最新更新日:2024/05/18
本日:count up17
昨日:107
総数:948535

6.30 サマースクールに向けて 5年生

実行委員ごとに分かれ、サマースクールの準備を進めています!調理室では、カレーづくりで使う飯ごうを洗いました!水気が残らないようにしっかり拭いていましたよ!

明日の5時間目に、サマースクール説明会を行います。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.30 学校保健委員会 保健委員会 その5

全校のみんなで考えた安全・安心な生活についての取り組みを、保健委員がまとめ、発表してくれました!お疲れさまでした!常西っ子みんなで、これからの生活を大切にしていこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.30 学校保健委員会 保健委員会 その4

養護教諭の先生からは学校医の先生からの話を、教頭先生からは当時5年生のキャンプ中に行方不明となってしまった下村まなみさんについて、校長先生からは下村さんの話と安全・安心な生活についての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.30 学校保健委員会 保健委員会 その3

話し合ったことは、ぜひともこれからに活かしていってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.30 学校保健委員会 保健委員会 その2

各クラスが真剣に話し合った内容のため、発表する委員会の子たちも真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.30 学校保健委員会 保健委員会 その1

5時間目、全校に配信する方法で、学校保健委員会を行いました。全校のみんなが安全・安心な生活を送れるよう、各クラスで危険だと思う行動、気をつけていくことなどを話し合ってきました。それを保健委員会がまとめ、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.30 プール 6年生・なかよし

先生に応援してもらったり水をかけたり、とっても楽しい水泳の授業でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.30 プール 6年生・なかよし

今日が最後の水泳の授業です!6年生はどれだけ泳げるかを測りました!なかよし学級は、曲に合わせてダンスをしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.30 朝の時間 3年2組

子どもたちが、提出物のチェックをしています。静かに読書をしている子もいます。自分たちで考えながら、やるべきことをしっかりとやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.29 代表者決め 3年1組

7月に運動会のチームの色をクラスごとに決めます。赤・白・青のうち、3年1組は何色になるかのくじをひく代表者を決めました!学年主任の先生とじやんけんをして、あいこだった人が勝ち残ります!先生が何を出すか、真剣に悩みます!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.29 曇りの日の天気は? 4年1組

今日は晴れです。気温もぐんぐん高くなっています。では、曇りの日はどうなのでしょう。晴れの日と曇りの日を比較して考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.29 みんなでお祝い! 6年3組

廊下を歩いていると、楽しそうな雰囲気のクラスがありました!誕生日の子が2人いたようで、みんなで写真を撮っています!みんなでお祝いできるなんて素晴らしい!そして、誕生日おめでとう!
画像1 画像1

6.29 朝の水やり 緑化委員会

種から育てた花たちが大きくなってきました!毎日水あげをしてくれているおかげです!ありがとう!
画像1 画像1

6.28 修学旅行のまとめ 6年3組

修学旅行で見たこと、学んだことをパンフレットとしてまとめています。これは5年生にも見せるそうです!とても集中して取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 お米をいただきました! 5年生

JAあいち知多さんより、サマースクールに向けてお米をいただきました!このお米はカレーづくりの練習に使わせていただきます!
画像1 画像1

6.28 ダンボール運び がんばる隊

今週の金曜日まで、資源回収を行っています!学校で出た資源(ダンボール、新聞など)は、がんばる隊が運びます!リヤカーに乗るだけ乗せ、乗らない分は持てるだけ持って運びます。暑い中、がんばってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネームタグ作り 5年2組

家庭科で学習したいろいろな縫い方を使って、サマースクールで使うネームタグを作りました。頑張って作ったので出来上がって笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 プール 1年1・2組 なかよし その2

授業の最後は自由時間となりました!プールを思いっきり楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.28 プール 1年1・2組 なかよし

笑顔いっぱいです!何度も何度も泳ぐ練習をしたので、顔をつけることやバタ足がとってもうまくなりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.20 鉄棒 2年1組

とっても暑い運動場で、元気に鉄棒をがんばっています!代表となった子が、「逆上がりするツバメ」という技を見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 Bダイヤ
3/3 2限卒業式式場作り
3/7 Bダイヤ
3/8 Bダイヤ

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136