最新更新日:2024/05/09
本日:count up29
昨日:246
総数:946165

新しい遊具

新しい遊具が使えるようになりました。今日の昼放課は5年生の時間でした。なかよく安全に使おうね。みんなうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミシンを使ってエプロン制作をしました。無事、完成です!

3.10__卒業まで6日

今日は5・6年生合同の卒業式練習を行いました。担任の先生の指導にも力が入っています!

3学期に登校するのは、1〜4年生はあと8日、5年生はあと9日です。学習のまとめをするとともに、今のクラスの仲間とのよい思い出をいっぱいつくってほしいものです。
画像1 画像1

3.10 卒業式 合同練習5

5年生の子どもたちが、退場する卒業生を温かい拍手で送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.10 卒業式 合同練習4

「卒業生退場」です。
(練習を着席した状態から始めたので、実際は最初に行いました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 卒業式 合同練習3

「卒業生 別れの言葉」の練習です。
自分の出番を、ドキドキして待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 卒業式 合同練習2

卒業証書授与の部分の練習です。
順番に落ち着いて……。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.10 卒業式 合同練習1

今日は、5・6年生が合同で卒業式の練習を行いました。
6年生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 4年2・3組 体育2

「走って、走って!」声をかけ合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.10 4年2・3組 体育1

キックベースの授業です。
暖かい中、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.9_卒業まで7日

6年生が、卒業式の練習・学習のまとめ・クラスでの思い出作りなどに取り組んでいます。小学校での生活も、あとわずかです。

校舎内では、あちらこちらに「おめでとう」の掲示が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.9 6年3組 書写

今日は、6年3組が「旅立ちの時」の書を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.9 6年2組 外国語

英語でフルーツ・バスケットのゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.9 6年1組 書写

6年1組の書写の授業も残り少なくなってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.9 ルパン3世のテーマの合奏 5年3組

音楽室からよいリズムが聴こえてきました!覗いてみると、真剣な表情の子や、ノリノリで体を動かしながら演奏している子などが一つとなり、合奏を行っていました。自分の役割を一生懸命取り組み、みんなで一つのものを作り上げる姿が素晴らしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8 6年2組 書写

どの学年も、書写の授業がそろそろ終わりになります。
6年生は卒業にふさわしく「旅立ちの時」と毛筆で書いていました。
静かな空気が流れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8 3年1組 学級活動

お楽しみ会のようで、トランプをしていました。
今年度のクラスも、あと10日余りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8 校内風景

3月になり、暖かい日が続いています。
育てている花も順調です。
(ハトも暖かそうです……)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8 1年4組 体育

新しいクライミング・ネットに登っています。
新しいクライミング・ネットは横に柵が付いていて、安全に配慮されていますが、気を付けて使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.8 ワックスがけ 4年生

6時間目に4年生がワックスがけを行いました。ワックスをかけている子は、楽しそうに作業をしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 Bダイヤ
3/15 Bダイヤ
3/16 Bダイヤ
3/17 1〜4年 6年3限時間 6年給食終了 1〜4年見送り 4限5限5年式準備

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136