最新更新日:2024/05/18
本日:count up89
昨日:107
総数:948607

3.1 6年生を送る会12

4年生は、歌とメッセージを贈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会11

2回目は、女子チームです。
3・6年生の皆さん、たくさん入りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会10

1回目は、男子チームです。
「用意、はじめ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会9

続いて3年生は、6年生を送る会としては珍しいふれあい企画の「玉入れ」です。
説明を聞いてから、6年生に玉を渡して、準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会8

続いて、2年生もダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.1 6年生を送る会7

2年生は、卒業する6年生が2年生だった頃の「かけざんの九九」や「しあわせ村の校外学習」などの思い出を発表しました。
6年生の子どもたちも、発表の様子を温かい眼差しで見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会6

6年生から温かい拍手が送られます。
画像1 画像1

3.1 6年生を送る会5

ポーズも決まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会4

続いて、1年生のダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会3

1年生から、メダルのプレゼントです。
6年生の子どもたちが、うれしそうにメダルを見ているのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会2

6年生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会1

午後に「6年生を送る会」を行いました。
前半は、1〜4年生が6年生に感謝の気持ちを込めて、さまざまな出し物をします。
5年生の実行委員が進行を務めます。
まずは1年生です。緊張して、スタンバイしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 3月になりました

今年度も残すところ、あとわずかになりました。
今日は全校で、6年生への感謝の気持ちとこれからに向けたエールを送りました。6年生の皆さん、頑張ってくださいね。
1〜5年生の皆さん、あたたかい会をありがとう!
特に5年生、準備や当日の進行など、ありがとう!
画像1 画像1

3.1_卒業まで13日

3月になりました。今日は5年生が中心となり、全校で準備を進めてきた6年生を送る会があります!
画像1 画像1

3.1 心が元気になるメッセージ

保健室前の廊下に「心のけんこうを かんがえよう」の掲示板があります。子どもたちが書いた「心が元気になるメッセージ」の花が、たくさん貼られています。
下の写真は2月のある日、上の写真は今日のものです。
花びらのカードには、友達に対して「ありがとう」などの言葉や、人にやさしくしたことなどを書きます。書かれていることを、読むと元気になります。
「ありがとう」で満開になるって、うれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.28_卒業まで14日

2月最終日となりました!どの学年も、明日の6年生を送る会に向けての準備をしています!
画像1 画像1

2.28 3年生「6年生を送る会」練習

4時間目は、3年生が練習していました。
何か置かれていますが、お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 2年生「6年生を送る会」練習

3時間目は、2年生が練習をしていました。
2年生は、何をするのかな???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 1年生「6年生を送る会」練習

2時間目は、1年生が練習をしていまいした。
ペア活動でお世話になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 4年生「6年生を送る会」練習

1時間目に4年生が、明日の「6年生を送る会」の練習を、体育館で行っていました。
詳しい様子は6年生の「お楽しみ」なので、今日は掲載を控えて、雰囲気だけお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 Bダイヤ
3/15 Bダイヤ
3/16 Bダイヤ
3/17 1〜4年 6年3限時間 6年給食終了 1〜4年見送り 4限5限5年式準備

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136