最新更新日:2024/04/27
本日:count up174
昨日:320
総数:944213

3.1_卒業まで12日

並べ替え、そして花摘みと、しっかりやってくれています!
画像1 画像1

3.1 卒業式会場づくり 5年生

てきぱき動いて準備しています。
さすが5年生です。もうすぐ最高学年ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 卒業式会場づくり 5年生

5年生の児童が卒業式会場づくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 5年1組 理科

ミョウバンを水に溶かしたり、取り出したりする学習です。
今日は泥水を使って、「ろ過」の練習です。
上手に操作しています。泥水が透明できれいな水に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 1年生 ひなまつり集会3

次は「おひなさま」(5人)、「おだいりさま」(6人)……。
みんな、集まれたかな? ところで、「猛獣狩り?」
「ひなまつり集会」ですからね! みんなとても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.1 1年生 ひなまつり集会2

続いてゲームです。
「猛獣狩りに行こう」です。
はじめの猛獣は? 「あられ!?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 1年生 ひなまつり集会

はじめに3月生まれの子たちのお祝いをしていました。
自己紹介と♪ハッピーバースデー♪の歌です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.29 6年生を送る会 5年生のがんばり その2

今日の会は、5年生の頑張りがあったからこそできた会でした。
今日だけでなく、これまでの準備も大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

素晴らしい会を作ってくれて、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.29 6年生を送る会 5年生のがんばり その1

本日の6年生を送る会は、感動あり、笑顔ありの素晴らしい会となりました。

6年生を送る会は5年生が中心となり、企画・運営されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.29 6年生を送る会 その19

6年生退場後、6年生の担任の先生一人一人がマイクを持ちました。

6年生のために頑張ってくれたことへの感謝、みんながとっても成長していることなどを体育館に残っている4・5年生に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.29 6年生を送る会 その18

6年生、よい笑顔をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.29 6年生を送る会 その17

4・5年生に見送られながら、6年生の退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.29 6年生を送る会 その16

素晴らしい歌声とメッセージを送ってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.29 6年生を送る会 その15

最後に6年生が、準備・発表をしてくれた1〜5年生に向けて発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.29 6年生を送る会 その14

最後に歌で6年生にエールを送りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.29 6年生を送る会 その13

6年生も、心の中で今までをふり返っているのでしょう。
目に涙を浮かべている6年生もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.29 6年生を送る会 その12

5年生です。

小学校生活をふり返ったスライドを作りました。

思い出がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.29 6年生を送る会 その11

6年生に心を込めて、職員からも1曲披露しました!

最後に6年生の担任からのメッセージ。感動のあまり、思わず泣き出してしまう場面も……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.29 6年生を送る会 その10

4年生のキレのあるダンスに、6年生も一緒に踊り出しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.29 6年生を送る会 その9

4年生です。

真っ暗の中、ゾンビのように入場しました!

3曲のダンスとメッセージです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年式練習
3/5 Bダイヤ 4年5年式練習 6年式練習
3/6 Bダイヤ 6年式練習
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136