最新更新日:2024/05/18
本日:count up138
昨日:107
総数:948656

8.19 ビフォー・アフター6

運動場南側です。すっきりしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

8.19 ビフォー・アフター5

運動場南側の鉄棒付近です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.19 ビフォー・アフター4

もう少し南へ行ったところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.19 ビフォー・アフター3

運動場東側で南を臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.19 ビフォー・アフター2

東門(運動場北東の門)付近です。
上が除草作業前、下が除草作業後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.19 PTAふれあい作業

暑い中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.19 PTAふれあい作業

本日は早朝より、またたいへん暑い中、PTAふれあい作業にご参加いただきありがとうございました。
「人の力」はすごいなと感じました。
作業の様子や、作業前後の写真をいくらか撮影しました。
整理後に掲載しますので、とりあえず1か所の「ビフォー・アフター」をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.18 事前草刈り 常西っ子応援隊+職員

本日の事前草刈りには約50名の方に参加していただきました。雑草の多かった場所もとってもすっきりしました。ありがとうございました。
明日はPTAふれあい作業です。受付は7:15〜となっています。2学期からの常西っ子の生活が快適になるよう、ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.18 子どもたちをより理解するために

夏休みは、先生たちも学んでいます。
今日はスクールカウンセラーの方から、児童理解について教えていただき、各グループでよりよい支援について話し合いました。
1時間半という限られた時間でしたが、実りのある研修になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.4 サマースクールを終えて

 5年生のサマースクールは、天候にも恵まれ、全ての活動を無事に終えることができました。
 昨日の出発式では、子どもたちの強いやる気を感じました。そして、今日の愛知県野外教育センターの退所式では、子どもたちの姿がひとまわり大きく感じられました。がんばる姿や優しい姿がたくさん見られ、頼もしく思うとともに、少し早いですが来年度6年生になるのがとても楽しみになりました。ぜひ2学期からも、高学年として力を発揮してくれることを期待しています。
 今回、子どもたちががんばり、素晴らしい姿を見せてくれたのも、保護者の皆様方の温かい応援があったからこそだと思います。今後も本校の教育活動に対し、ご協力をお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿久比パーキングエリア

降車場所別のバスのために並び替えます。
てきぱきと行動しています。
さすがです。
画像1 画像1

バス内解散式が終わり、ハイポーズ!

 

画像1 画像1

休憩

知多半島に向かってバスは進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩

岡崎のサービスエリアで休憩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

退所式

天候にも恵まれ、無事2日間の活動を終え、退所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

2日間のしめくくり、退所式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

五平餅

完成です。
いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

五平餅づくり

焼いて、タレをつけて、また焼きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五平餅づくり

担任も作ります!
画像1 画像1

五平餅づくり

こねてこねて……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年式練習
3/5 Bダイヤ 4年5年式練習 6年式練習
3/6 Bダイヤ 6年式練習
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136