最新更新日:2024/05/09
本日:count up29
昨日:246
総数:946165

4.28__離任式 その9

最後は6年生の見送りです。子ども達の、先生方への思いが詰まった、あたたかい離任式となりました。
先生方、常西っ子のために、今までありがとうございました!新天地でもご活躍ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その8

教室からは、目一杯手を振る姿や目に涙をためている子の姿がありました。「ありがとうございました!」という大きな声もあがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その7

児童会の子を先頭に、全校を回っていただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その6

離任式が終わりました。少しの間、代表児童と談笑の時間です。先生も子どもたちも、久しぶりの再会を喜んでいるような表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その5

先生方の話を聞く6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その4

先生方から、常西での思い出や今のお仕事について、常西っ子へのメッセージをお話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その3

お世話になった感謝の気持ちをしっかり伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その2

まずは代表児童からのお礼の手紙と、花束の贈呈です。先生のことを思い出しながら一生懸命手紙を書いてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その1

昨年度まで、常西っ子のために力を尽くしてくださった先生方にお越しいただき、離任式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具の使い方 1−2 2−2

2年2組の児童が1年2組の児童に遊具の使い方を説明しました。
遊具の説明が終わった後に、遊具で遊びました。
ルールを守り、楽しく安全に遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 間もなく5月

廊下の「なかよしギャラリー」です。かわいらしい「こいのぼり」が泳いでいます。
教室の黒板では、これから飾ってもらうのを、待っている「こいのぼり」もいました。「どんな風に、飾ってもらえるかなぁ〜?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具の使い方 1−3 2−3

1年3組の児童に2年3組の児童が遊具の使い方を説明しました。説明が終わった後に、遊具で遊びました。ルールを守って安全に遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具の説明(1年1組、2年4組)

1年1組の子たちに2年4組の子たちが遊具の使い方を説明しました。
説明を聞いた後、実際に遊具で遊びました。
これから、楽しくルールを守って遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.27 朝の教室 1年生

1年生は、朝の会に入っていました。
元気のいい「おはようございます」というあいさつが聞こえます。
2組では「校歌」も歌っていました!元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.27 朝の教室 2年生

2年3組と4組です。
一生懸命読んでいましたが、こちらも撮影の瞬間は……。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.27 朝の教室 2年生

2年1組と2組です。写真撮影用にピースサインです!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.27 朝の教室 3年生

読書タイムになりました。
3年生の教室も読書をしていましたが、写真撮影の瞬間だけ「撮影モード」になったクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.27 朝の教室 4年生

4年生の教室です。
4年生も読書タイムに入るところです。3組は1時間目が体育のようで、体操服姿です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.27 朝の教室 5年生

5年生の教室です。
始業前ですが、そろそろ朝読書の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.27 朝の教室 6年生

登校後の教室の風景です。昨日の雨で運動場が使えないため、今日はみんな教室です。
6年生の教室ですが、まだ始業前なので、それぞれ自由に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
3/12 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/13 Bダイヤ 6年式練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136