最新更新日:2024/05/18
本日:count up5
昨日:254
総数:948777

1.12 1・6年 ペア学年 短縄交流4

6年生が1年生に優しく声をかけ、また実際に跳んで見せてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.12 1・6年 ペア学年 短縄交流3

お互いに跳ぶのも見せ合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.12 1・6年 ペア学年 短縄交流2

開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.12 1・6年 ペア学年 短縄交流1

1年生と6年生のペア学年で、短縄跳びをする交流会が行われました。
はじめに6年生の代表が、技を披露しました。
1年生からは「すごい!」「速い!」という声が聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11 卒業式に向けて 6年1組

小学校生活も残りわずかとなってきた6年生。卒業に向けての活動が始まっています。6年1組では、自分達らしい卒業式にするために、呼びかけの言葉を考えていました。今までを振り返り、思いを込めて言葉を作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11__身体測定 2年4組

?みんな、しっかり成長していました。
身体測定前に養護教諭から「プライベートゾーン」についての話を聞きました。プライベートゾーンは大事な場所だということがよく分かったのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.11 スリッパをそろえる 2年生

朝、2年生の廊下を歩いていると、一人の男の子がスリッパを揃えていたので写真を撮ってしまいました。なんて気持ちのよい行動でしょう!
画像1 画像1

1.10 給食 2年生

上手に準備をして、おいしくいただきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10 給食 2年生

準備中でしたが、集合して「ハイ、ポーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10 給食 1年2組

机を拭く仕事もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1.10 給食 1年1組

今日は、「麻婆豆腐」です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.10 給食 1年3組

3学期最初の給食です。
一生懸命準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.10 久しぶりの給食 1年3組

3学期初めての給食です。上手に配膳をして、いただきますをしていました。「久しぶりの給食はどう?」と聞くと、「おいし〜!!」という声がいっぱい返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9 学級活動 5年生

5年生です。そろそろ帰る用意の時間です。
常西っ子の皆さん。3学期もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9 学級活動 4年生

4年生です。
受け取った賞状を見せてくれた子もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9 学級活動 3年生

3年生です。
活動もいろいろなので、様子もいろいろです……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9 学級活動 1年生

1年生です。
初めての冬休みは、どうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9 学級活動 2年生

久しぶりの学校です!
画像1 画像1
画像2 画像2

1.9 学級活動 2年生

1組では「九九」の歌が流れていました。
多くの学級が、宿題の提出中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.9 学級活動 6年生

始業式の後は、学級活動です。
各学級の様子をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 Bダイヤ 卒業式合同練習2
3/15 Bダイヤ 卒業式総練習
3/18 1〜4年6年3時間 6年給食終了 1〜3年見送り 5年式準備
3/19 卒業式 1〜3年学年休業日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136