最新更新日:2024/05/18
本日:count up165
昨日:107
総数:948683

12.21 4年生 お楽しみ会1

体育館で4年生全員による「貨物列車」が行われていました。
音楽が止まったらジャンケンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.21 6年2組 学級活動

明日に終業式を控え、2学期最後のお楽しみ会が学級や学年で行われています。
運動場ではトラックの中いっぱいに広がって、ゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20 3年生学年集会その2

手を使わないでフラフープを運びをしました。とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20 3年生学年集会

 冬休みに向けて学年集会を行いました。学習・生活など、頑張って欲しいことや気をつけて欲しいことの話を聞きました。みんな真剣に話を聞くことができました。お話を聞いた後は、ゲームをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20 1年3組 国語

「ものの 名まえ」の単元で、物の名前を集めてお店屋さんごっこをするために、一生懸命絵を描いていました。
「イシダイだよ」「エビだよ」と言って、何人かが絵を見せて教えてくれました。お店屋さんごっこ、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20 6年2組 国語

俳句を作るために「季語」をネットで調べていました。
「サッカーって、冬の季語なんだ」という声も聞こえます。
調べている言葉が、意外な季節だったりすることもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.19 給食(食育の日)

毎月19日は「食育の日」です。
今日は「とこめちゃんと郷土を味わおうの日」ということで、「常滑産ブロッコリーの中華炒め」が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.19 なわとびタイム2

お互いの縄を持って、5人で跳んでいる子たちもいました。
「二重跳びができるようなったよ!」と言って見せてくれる子、「○○回跳べたよ!」と教えてくれる子などなど、みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.19 なわとびタイム1

大放課は「なわとびタイム」でした。
冬らしくなりましたが、天気もよく、子どもたちも元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.19 2年4組 生活科2

「やってみて!」と言って、実際にゲームをやらせてくれたグループもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.19 2年4組 生活科1

4組も「おもちゃランド」の準備をしていました。
みんな張り切って準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.19 2年1組 生活科

「おもちゃランドの準備をしよう」ということで、みんな準備をしていました。
明日が本番とのことで、大忙しです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.19 元気よく「おはようございます」

1時間目に1年2組の教室に行ったら、とても気持ちのいいあいさつをしてくれました。
あいさつができるって、いいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

12.18 5年2組 総合

これまでにいろいろ調べたSDGsについて、発表のためにまとめています。
みんなとても集中して、作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.14 学校保健委員会

5時間目にがんの治療に関わっている看護士の方をお招きし、講演会を行いました。
今回のテーマは「命の大切さを考える 〜がんについて知ろう〜」です。
がんにならないためには? もしも身近な人ががんになったら?など、分かりやすくお話をいただきました。
まずは、基本的生活習慣を整えて、元気に健康で過ごせるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.14 3年3組 理科2

子どもたちは、粘土でいろいろな形を作って調べています。
さて、結果は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.14 3年3組 理科1

3年生の理科で研究授業を行いました。
「形を変えると、物の重さは変わるか?」調べる実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年校外学習リトルワールド

本館見学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年校外学習リトルワールド

衣装体験満喫中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年校外学習リトルワールド

衣装体験、満喫中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 新6年登校 入学式準備
4/4 入学式
4/5 始業式 赴任式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136