最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:131
総数:944391

救急法

 5月22日(月)に常滑消防署の方を招き、心肺蘇生法についての講習を受けました。119番通報があってから、救急車が現地に到着するまでに要する時間は全国平均で9分だそうです。その時間の間、もし意識がない傷病者がいたら、講習で学んだ胸骨圧迫とAEDを使って、心肺蘇生を行うことになります。胸骨圧迫は1分間で100回〜120回のペースで圧迫を行いますが、思ったよりテンポが速く、大変でした。この講習が必要にならないことが理想ではありますが、何かあったときには講習を生かして、冷静に行動できるように、全職員で努めていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 B教育相談 6年午前中授業
5/31 修学旅行
6/1 修学旅行
6/2 B教育相談
6/5 朝会(陸上壮行会) (5限)風水害避難訓練
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136