最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:219
総数:944259

1年生 6/14 学校の様子その1

 国語では「くちばし」の読み取りを学習しています。1組では、一人の子が本文を読んで、みんなが繰り返して読む音読をしていました。くちばしの特徴やそのくちばしの使われ方が分かって、鳥についても詳しくなりましたね。生活科では学校探検とあさがおの観察が並行して行われています。2組は、本葉の観察をしました。電子黒板で双葉の違いを見たり、本葉の生長やつるの様子を見たりしました。本葉の絵を描き、その後本葉やつるの様子をじっくり見たり、触ったり、大きさ比べをしたりしました。毛が生えている感触に「気持ちいい!」「ざらざらだ!」といろいろなつぶやきが聞こえてきました。みんなの手より本葉が大きくてびっくりしたよね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/15 陸上大会予備日2
6/19 プール学習開始
朝会
6/20 (5限)5年野外教育活動説明会 常滑焼振興展「審査会」
6/21 PM眼科検診 常滑焼振興展「審査会」
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136