最新更新日:2024/04/27
本日:count up66
昨日:219
総数:944324

常西っ子大放課集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度初めての新企画「常西っ子大放課集会」を行いました。もっと異学年と交流して楽しんでほしいという児童会役員の想いから発案されました。低学年は宝探しゲーム、高学年はドッジボールをして楽しみました。遊びにきた児童はどの子も楽しそうにゲームに参加していました。

雛人形の展示

画像1 画像1
PTA文化国際交流委員会のみなさんに展示をしていただいた雛人形は、明治、大正、昭和のお内裏様とお雛様が職員室前に並んでいます。雛人形の展示は3月1日までですので、興味のある方はぜひご覧になってください。



ひな人形を飾りました

画像1 画像1 画像2 画像2
3月3日の桃の節句に向けて,PTAの文化国際交流委員会のみなさんがひな人形を飾ってくれました。向かって左から順に,明治,大正,昭和のひな人形です。まだまだ廊下は寒いですが,春はもうそこです。

サッカー大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日の土曜日に行われた常滑市小学生サッカー交流大会で、4.5年生のBチームがステージBで見事準優勝に輝きました。6年生中心のAチームは残念ながら決勝リーグに進むことはできませんでしたが、日ごろの練習の成果を十分に発揮することができました。6年生は今回で引退となります。サッカー部で学んだことを中学校生活に生かしてほしいと思います。

常磐蔵 六年生展示

画像1 画像1 画像2 画像2
2月7日〜19日まで常磐蔵に六年生の作品が展示されます。
作品は風景画とテープカッターです。ぜひご覧ください。

バスケットボール部 村上睦子杯

2月5日(日)6年生にとって最後の試合となった村上睦子杯が開催されました。女子は第3位と健闘しました。男子は負けてしまったものの、とても粘り強いたたかいとなりました。村上睦子さんのサインをもらった児童も多くいて、思い出に残る試合となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 6年歌練習 4・5年式練習
3/8 HM 4・5年歌練習
3/9 新PTA評議員会1
3/12 あいさつ運動・朝会 卒業式合同練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136