最新更新日:2024/04/27
本日:count up121
昨日:320
総数:944160

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月17日(火)に1年生を迎える会を行いました。児童会役員を中心に会を企画、進行をしました。学校クイズや仲間集めゲームを全校で楽しんだり、6年生から1年生にプレゼントを渡したりしてみんなで1年生を温かく迎えることができました。これからもっと1年生と仲良くなっていきたいですね。

赴任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月9日(月)赴任式・始業式を行いました。
新しい先生を全員で拍手で迎え、子どもたちはそれぞれの先生の話を楽しみに聞きました。これからいっしょに勉強していきましょう。
始業式では、校長先生から新担任の発表があり、わくわくドキドキの時間でした。先生の指示を守って、すばらしい学級を作って欲しいと思います。
そして、今回の入学式・始業式と6年生の2人が国歌・校歌の伴奏を見事に弾いてくれました。子どもたちの活躍の場をどんどん増やしていきたいと思っています。

平成24年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月6日(金)に入学式が行われました。よい天気で桜が咲くなか、
35名のピカピカの1年生が入学しました。
長い常西小の歴史以来初めての1学級の1年生ですが、長い式の間も落ち着いて、たいへん立派でした。
月曜日から歩いて登校です。元気よく、毎日登校してください。
また、6年生の参加態度や校歌などの歌の素晴らしさは、1年生だけでなく地域の方々も感心されていました。この気持ちを忘れず、1年間、常西小を引っ張ってください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業式合同練習
3/18 あいさつ運動 朝会  6年給食終了 1〜3・6年3時間授業
卒業式総練習   大掃除・式場準備  PTAコサージュ作り
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 5時間授業 1〜5年給食終了
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136