最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:219
総数:944266

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
閉会式 青組優勝 みんなよく頑張りました。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
全学年 わっしょい綱引き。最終種目です。最後の力を出しきります。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
学年代表 色別対抗リレー 赤白青の6チームが学年順にバトンをつなぎました。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
5.6年 組体操。真剣な姿を静かに見まもりました。感動の演技です。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の部 わっしょい綱引きを後にまわし1.2年徒競走です。雨で中断しましたが再開しました。

運動会

画像1 画像1
全学年 親子 大玉送り。午前最後の競技です。運動場に全員が集まりました。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年の騎馬戦。他の学年の子の応援も盛り上がりました。大将同志の戦いも見応えがありました。



iPhoneから送信

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生 棒取合戦 色別対抗の棒取りは3回戦とも盛り上がりました。最後に勝利をつかんだのは青組でした。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生 台風の目 クラスの団結力を見せつけ、運動場に3つの台風を巻き起こしました。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
応援合戦。全校のみんなで心を一つにして、勝利を信じて応援しました。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生 エビカニ玉入れ。玉入れの合間のエビカニのダンスがかわいいです。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
5、6年 徒競走。大きな声援を受け走ります。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生のはこべ、大玉。みんなで力を合わせて、大きな大玉をゴールに運びました。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生、4年生の徒競走です。声援を受けて、力一杯走り切りました。

運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ運動会が始まりました。力強い行進と選手宣誓が素晴らしかったです。

運動会 予定通り実施します

 本日(10/5)の運動会は予定通り実施します。
 開会式は、9:15からです。よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会は実施予定です(21:00現在)

 21:00現在の台風の接近状況および明日の予報も、本日夕方の予報と大きな崩れ・変化はなく、現時点(21:00)では、運動会実施の予定です。
 実施についての最終の連絡は、明日の7:00までには、常西メール、ホームページでお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

 学校では、今日も6年生が会場準備に頑張ってくれました。午後は、明日の運動会に向けて、組体操の最終練習をする5・6年生、帰る前に学級で集まって「台風の目」の練習をする3年生、昼放課に進んで金管練習をする4年生など、いろいろな学年・学級で、運動会に向けて取り組む子どもたちの様子が見られました。子どもたちの楽しみに思っている気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日(10/5)の運動会は実施予定です(10/4 正午現在の予報より)

 10/4正午現在、明日の日中は5m前後の風・曇りの予報です。台風が東海地方に接近するのは日が暮れてから夜半にかけてが現時点での予報となっています。
 そこで、明日(10/5)の運動会は予定通り実施する予定です。児童には「運動会の実施について」のプリントを配布しましたので、ご覧ください。よろしくお願いします。

 ただ、今後の気象情報、雨雲や台風の接近状況によっては、実施に影響がでることもあり得ます。気象状況の変化が見られ実施に影響がでる場合には、常西メール、ホームページでお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

(写真は、本日11時ころの写真です。運動場にはまだ水溜まりが残っています。整備し明日の運動会に備えたいと思います。)
画像1 画像1
画像2 画像2

地域行事を大切に繋ぐ〜山方御嶽神社 秋季例大祭〜

 秋祭りのシーズンで知多半島各地で、それぞれの伝統ある祭礼・神事が行われています。山方御嶽神社では秋の例大祭。山方地区では3・4年生8名が、社殿で巫女舞を奉納しました。先週は4回ほど練習したそうです。地域の方に伺うと「とても一生懸命練習する子ばかり。覚えるのも早かったですよ」と巫女さんの頑張りをとても喜んでみえました。
 今日は本番。多くの方が見守る厳粛な雰囲気の中でしたが、とても落ち着いて立派に舞を納めました。神事の後は恒例の餅投げ。たくさんの子どもたち、地域の方が集まり、勢いのある明るい雰囲気に包まれていました。地域に愛着をもち、地域のために積極的になれる子どもたちであってほしいと思っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日 朝の教室黒板〜子どもたち・担任の思いが黒板に〜

 運動会が延期となってしまったことを残念に思うばかりです。天候がすぐれない日が多い最近、また、来週には台風が接近し予備日開催も心配される状況。心配のないコンディションの中で、子どもたちが活き活きと思いっきり動き回れる運動会ができることを祈るばかりです。保護者の皆様には、お仕事、他の行事との重なり等で、ご迷惑・不都合をおかけすることも多々あろうかと思います。子どもたちが主役となり、子どもたちにとっての運動会の実施に向け、ご理解くださいますようお願いいたします
 
 今日の朝子どもたちが登校した教室の黒板には、子どもたちや担任の運動会に向けての熱い思いが一面に描かれていました。一人一人がメッセージカードに運動会への思いを書いた学級もありました。子どもたちは一生懸命です。意欲満々です。こうした子どもたちの思い、盛り上がりを大切にしなくてはなりません。いくつかの黒板を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備 新6年登校
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136