最新更新日:2024/04/27
本日:count up43
昨日:219
総数:944301

2.28 クラブ説明会

 来年度のクラブについて3年生〜5年生までが説明会を受けました。常西小ならではの「お茶・お花クラブ」や「陶芸クラブ」などは毎年人気があるクラブは残しつつ、児童からの設立案なども募集して来年度のクラブが決定されます。3年生は初めてなので、楽しみですね!
画像1 画像1

2.27 ダンスクラブ発表 パート3

 ダンスクラブの人、お疲れ様でした!素晴らしい発表をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 ダンスクラブ発表 パート2

テイラー・スウィフトの「Shake It Off」という曲にあわせてのダンスでした。格好良さも、かわいさも兼ね備えたダンスでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 ダンスクラブ発表

 昼放課にダンスクラブの発表会が行われました。昼放課になると同時に、たくさんの人が体育館に集まってきて、体育館の中はどんなダンスをするのか、興味津々の子でいっぱいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 体育(4−3)

 今日は天気も良く、とっても暖かかったので、外の体育も元気よく動いている子が多くいました。ミニサッカーは、男子女子とも、ゴールを狙って頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 ダンスクラブの紹介

 明日火曜日にダンスクラブの発表が体育館で昼放課にあります。その紹介が朝会でありました!明日は頑張って、かっこいいダンスを見せてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 朝会

 本日の朝会では音楽専科の喜多先生が歌を歌ってくれました。「君へ」という歌で弓削田健介さんの歌だそうです。自分の思いを上手く伝えるのが苦手な人へのメッセージが籠められた歌でした。みんな静かに聞き入っていました。
 また、バレーとバドミントンの表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.23 本日のボランティア隊!

 古い机を資源回収に出すため、天板を一台ずつ取ってくれています。いつも、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 感謝の会 パート5

最後に「あなたにありがとう」を全員で合唱しました。体育館にきれいな歌が響き渡りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 感謝の会 パート4

金管クラブの演奏の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 感謝の会 パート3

金管クラブの演奏と共に、校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 感謝の会 パート2

感謝の会では、手紙を代表児童が読み、1人ずつ感謝の手紙とメダル、そして感謝状を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 感謝の会

日頃、常滑西小学校の為にさまざまなところで、支えてくださっている方々をお招きして感謝の会を行いました。登下校を見守ってくださる方々やクラブでお世話になっている方々、児童の作品を展示させていただいている常盤蔵の方、読み聞かせでいつも楽しい絵本を読んでくださる「がらがらどんの森」の皆さん、朝の挨拶運動で元気を届けてくれる方々などたくさんの地域の方々が常西っ子の為に活動をしてくれています。
本当にありがとうございます!そして、これからも末永く、常西っ子のことをよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/22 お茶・お花クラブ

 今日は今年度最後のクラブでした。最後の活動は、お茶をいただきました。「お点前ちょうだいします。」などの声もよく出るようになり、お点前も上手になりました。今日のお菓子は「干菓子」でした。かわいらしい形や色で春を感じることができました。平野先生、水野先生、本当にお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 最後のHM(なわとび発表)パート2

 発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2

2.22 最後のHM(なわとび発表)

 本日、今年度最後のハッピーモーニングは縄跳び発表でした。各学年の縄跳びチャンピオンがいろいろな技を披露してくれました!みんな、すごくかっこよかったです!来年に向けて良い参考となりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 金管クラブ リハーサル

 明日の5時間目に行われる感謝の会に向けて、金管クラブがリハーサルを行いました。会の後半に金管クラブが「校歌」を演奏し、常西っ子全員で歌を歌います。緊張する子も多いと思いますが、練習の成果を大いに発揮してほしいと思います。みんな楽しく演奏しようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20 教育委員会表彰

 平成29年度常滑市教育委員会表彰式が行われました。本校からは、全国・東海・知多地方の大会で素晴らしい成績だった3名の児童が表彰されました。おめでとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.19 朝会

 朝会の校長先生のお話では、先週に引き続きオリンピックのお話がありました。オリンピックに出場する選手はメダルが取れた人も取れなかった人も、今まで自分を応援してくれた人たちに対して感謝のコメントをしているというお話でした。技術だけでなく、心が素晴らしい人がオリンピック選手に選ばれていることを改めて感じました。
 今週の木曜日には感謝の会があります。学校生活でお世話になっている様々な方に感謝の気持ちを伝えられる良い会になるといいですね!
 また、表彰では習字の表彰がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2.16 救助袋体験 パート3

体験の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 (2限)卒業式総練習
3/19 1〜4・6年3時間授業 6年給食終了 1〜3年見送り (4・5限)式準備
3/20 卒業式 (1〜3年学年休業日)
3/21 春分の日
3/22 1〜5年給食終了 5時間授業
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136