最新更新日:2024/05/18
本日:count up13
昨日:107
総数:948531

11.30 大放課

縄跳びをする子が増えてきました!体育委員が出してくれた縄跳び板を交代で使って練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.30 朝の様子

寒くなり、イチョウの葉などが落ちる季節となりました。南門で立哨してくださっているボランティアの方が、落ち葉を集めてくださっています。立哨だけでなく、学校のために本当によく働いてくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.30 がらがらどん読み聞かせ 4・5年生

今日は4年生、5年生に読み聞かせをしていただきました。いつも子どもたちのために、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.29 朝会

生徒指導担当から、寒くなってきましたが、ポケットに手を入れたり、耳をカバーするものをつけて来たりすることのないように、という話がありました。自分の安全のために、守りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11.29 朝会

体育委員会から、12月から始まる「なわとびタイム」についての連絡がありました。12月の火曜・木曜の大放課は全校でなわとびをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.29 朝会 その2

校長先生からは、周りの人を大切にすること、人のことを考えて思いやりの心をもった人になれるとよいですね、という話がありました。
画像1 画像1

11.29 朝会

本日の朝会では、創意工夫作品展、サッカーの表彰がありました。とてもがんばった子たちです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.26 火災避難訓練 その4

1年生は消防車や救急車の見学をさせていただきました。中にも入らせていただき、興奮している様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.26 火災避難訓練 その3

6年生は救助袋体験、5年生は煙体験をしました。どちらも万が一に備えて、良い経験をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.26 火災避難訓練 その2

全員避難が完了したあとは、消防署の方の説明を聞き、消化器の使い方を学びました。代表者が実践します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.26 火災避難訓練

5時間目に火災避難訓練を行いました。北館1階の調理室から出火したという想定で、「おはしも」を守って運動場に避難します。クラスの子が全員避難できているかも確実に確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.26 大根とったぞ! なかよし

上手に引っこ抜けました!大きく育った大根、おうちでしっかり食べてね!
画像1 画像1

6年生 「ロゴカップアジアパシフィック2021あいち」へ出発!

愛知県国際展示場で開催されている「ロゴカップアジアパシフィック2021あいち」へ出発しました。
貴重な経験ができますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.25 ペア大縄 その3

ペア大縄
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.25 ペア大縄 その2

ペア大縄
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.25 ペア大縄

寒くなってきました!縄跳びの季節です!
朝のハッピーモーニングの時間に、全校集まってのペア大縄を行いました。高学年が低学年の子に優しく教える姿が微笑ましかったです。最後5分で回数を数えました。今日より跳べる回数が増えていくように、みんなで協力してがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.25 資源回収 環境委員会

本日は資源回収がありました!多くの牛乳パックやペットボトルキャップ、アルミ缶などが集まりました!環境委員会もがんばりましたよ!ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.24 明日は資源回収があります 環境委員会

明日は環境委員会の資源回収があります。ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1

11.24 がらがらどん読み聞かせ なかよし

今日はなかよし学級で読み聞かせをしていただきました!いつもありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.22 朝会 表彰

朝会の中で、がんばった子の表彰が行われました。わが家の愛であ朝ごはんコンテスト、野球、サッカーでの表彰です。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136