最新更新日:2024/05/18
本日:count up10
昨日:107
総数:948528

4.28__離任式 その9

最後は6年生の見送りです。子ども達の、先生方への思いが詰まった、あたたかい離任式となりました。
先生方、常西っ子のために、今までありがとうございました!新天地でもご活躍ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その8

教室からは、目一杯手を振る姿や目に涙をためている子の姿がありました。「ありがとうございました!」という大きな声もあがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その7

児童会の子を先頭に、全校を回っていただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その6

離任式が終わりました。少しの間、代表児童と談笑の時間です。先生も子どもたちも、久しぶりの再会を喜んでいるような表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その5

先生方の話を聞く6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その4

先生方から、常西での思い出や今のお仕事について、常西っ子へのメッセージをお話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その3

お世話になった感謝の気持ちをしっかり伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その2

まずは代表児童からのお礼の手紙と、花束の贈呈です。先生のことを思い出しながら一生懸命手紙を書いてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28__離任式 その1

昨年度まで、常西っ子のために力を尽くしてくださった先生方にお越しいただき、離任式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.28 間もなく5月

廊下の「なかよしギャラリー」です。かわいらしい「こいのぼり」が泳いでいます。
教室の黒板では、これから飾ってもらうのを、待っている「こいのぼり」もいました。「どんな風に、飾ってもらえるかなぁ〜?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26 雨の中の登校5

時々強い風が吹くので、しっかり傘を持たないといけません。両手で傘を持っている子も……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26 雨の中の登校4

班長さんが小さい子に声をかけている場面が何度か見られました。
班長さん「ありがとう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26 雨の中の登校3

みんな前をよく見てね! 信号や車も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26 雨の中の登校2

傘を差しながらも笑顔やピースサインをして、あいさつをしてくれる子もいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26 雨の中の登校

今日の登校時間は、あいにくの雨となりました。
雨の中ですが、子どもを守る会の皆様も見守りをしていただくとともに、新しい方に方法や留意点などを伝えていただいている姿も見られました。ありがとうございます。
校内では、遠くから「おはようございます」とあいさつをしてくれる子もいました。とても素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24_朝会

前期委員長の任命を行いました。一人一人が名前を呼ばれ、代表の児童が任命状を受け取りました。また、校長先生からは子ども読書の日にちなんで本の読み聞かせ、教頭先生からは、登下校や放課後の遊び方、自転車の置き方についての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.21 PTA総会

公開授業後にPTA総会が行われました。令和4年度の役員の方からの事業報告や、令和5年度の役員の方から今年度の計画等をお話いただきました。4年度のみなさん、常西小の子ども達のためにありがとうございました!5年度のみなさん、よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.21 公開授業4

4年生と3年生の教室の様子です。
みんなやる気いっぱい。活発に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.21 公開授業3

5年生の教室の様子です。集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.21 公開授業2

2年生の教室です。緊張しながら発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 1〜4年6年3時間 6年給食終了 1〜3年見送り 5年式準備
3/19 卒業式 1〜3年学年休業日
3/21 1〜5年給食終了
3/22 修了式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136