最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:219
総数:944260

初めての社会見学に行ってきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月27日(水)、東海市メルヘンの森へ社会見学に行ってきました。
まずは、名鉄電車に乗って新日鐵前駅に行きます。駅でも電車の中でも、子どもたちはマナーを守って過ごすことができました。公園に着いたら、班で秋見つけをしました。「見て見て!こんな大きなドングリ!」「赤い落ち葉、きれい!」と、たくさん秋を見つけられたようです。
その後は待ちに待ったお弁当タイム。愛情いっぱいのお弁当をみんなでいただきました。帰りの電車の中では少し眠たそうな顔を見せていましたが、初めての社会見学にみんな大満足でした。

常盤蔵に作品が展示されています!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の作品が常盤蔵に展示されています。
1組は「いろいろな かみで」。いろいろな種類の紙を使って思い思いの絵を描きました。2組は「みて、みて、おはなし」。「ミリーのすてきなぼうし」という絵本を読んで、あったらいいなと思うぼうしを描きました。
期間は、前半が10月8日(金)まで、後半が10月18日〜10月24日(日)までです。後半は、1組が「みて、みて、おはなし」に替わります。
ぜひ、お子さんと一緒に足をお運びください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 5時間授業
3/23 5時間授業 給食終了
3/24 修了式 大掃除 学活 教室作り
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136