最新更新日:2024/04/27
本日:count up7
昨日:127
総数:944523

学校探検をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
19日(木)と20日(金)に学校探検をしました。広い校舎とたくさんの教室を探検して、驚くこともたくさんあったようです。一生懸命学習している上級生をそうっと見学したり、校長先生に常西小のことを教えていただいたりと、教室だけでなくたくさんの人とも出会うことができました。給食センターから給食が届くところも見せていただき、「給食ってトラックに乗って届くんだね!」とみんなとても嬉しそうでした。
2日間の学校探検で、不思議なことやもっと詳しく知りたいことを見つけてきた子もいるようです。今後グループでの探検活動を通して、常西小のことをたくさん知っていけるといいと思います。

はじめての給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
16日(月)から、1年生の給食が始まりました。初日の献立は、えび団子汁・アジフライ・卯の花サラダ・ごはんです。先生たちに手伝ってもらいながら、上手に盛りつけと配膳をすることができました。最初は「全部食べられるかな。」と心配そうな表情の子もいましたが、食べ始めると「おいしい!」と、みんなにっこり。おかわりの列にもたくさんの子が並び、全ての食缶を空にすることができました。
これからもおなかいっぱい給食を食べて、元気に学校生活を送って欲しいと思います。

学校の生活からのひとコマ

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は今日(4/13)までが10時45分下校です。教室では、とても明るく元気に勉強しています。2年生がテストをしているときには「2年生ががんばってるから静かに通ろう」と声を掛け合って廊下を通ってくれました。すてきな1年生でとてもうれしく思っています。上の写真は、国語の勉強の様子と身体測定の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業式合同練習
3/18 あいさつ運動 朝会  6年給食終了 1〜3・6年3時間授業
卒業式総練習   大掃除・式場準備  PTAコサージュ作り
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 5時間授業 1〜5年給食終了
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136