最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:251
総数:944776

給食試食会

12日(火)に給食試食会をしました。この日の献立は、米粉パン・ポークビーンズ・チキンサラダ・フルーツポンチです。もちもちとした食感の米粉パンは、とてもおいしかったです。おうちの方と一緒に給食が食べられて、子どもたちも喜んでいました。「また一緒に食べたいなあ。」と話す子もたくさんいました。
動きにくい中での配膳・会食になりましたが、保護者の皆様にご協力いただき、笑顔いっぱいの試食会になりました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

国語の授業の様子から

「しましまのうわぎに、あかいおなか。おなかのなかは、つぶつぶいっぱい。こたえは、なあんだ。」

国語の時間に「なぞなぞあそび」の学習をしています。教科書に習って野菜や果物の特徴を考え、問題をつくる学習です。4日(月)は、学級を2グループに分けて、なぞなぞ大会をしました。思わずみんなが考え込んでしまう問題もあり、どちらのグループも楽しくなぞなぞ大会を進められました。授業が終わってからも、自分で考えたなぞなぞを出し合う姿が見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 あいさつ運動 朝会  6年給食終了 1〜3・6年3時間授業
卒業式総練習   大掃除・式場準備  PTAコサージュ作り
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 5時間授業 1〜5年給食終了
3/22 修了式  大掃除  学活
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136