最新更新日:2024/04/27
本日:count up80
昨日:219
総数:944338

英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年初めての英語活動を行いました。ティモシー先生の熱い授業に、子どもたちも真剣に授業に取り組んでいました。子どもたちは、全員、緊張しながらも一生懸命英語であいさつと自己紹介をしていました。

運動会練習2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の学年種目は、玉入れです。赤と白に別れて勝負します。

運動会練習1

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、学年種目の玉入れの合間に『ようかいたいそうだいいち』を踊ります。上手に踊れるように頑張って練習しています。(とてもかわいくて見逃せません!?)

おおきなかぶ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語の「おおきなかぶ」を読んだり、劇をしたりしながら学習しています。大きな声で読んだり、役になりきって演技したり、楽しそうに取り組んでいましす。

夏休み作品展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みにがんばった作品や絵日記を教室に掲示しています。

あさがお(9月)

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み中にご家庭で育てていただいたあさがおが学校に戻ってきました。夏休み中のお世話ありがとうございました。
まだ花を咲かせている花もあり、今後も観察を続けながら、次の活動を進めていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備 新6年出校
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136