最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:219
総数:944258

お楽しみ会2

画像1 画像1 画像2 画像2
ドッジボール大会の表彰も行いました。

3学期も頑張りましょう。

お楽しみ会1

次に、2学期に頑張ったことを発表したり、歌を歌ったりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ドッジボール大会2

画像1 画像1 画像2 画像2
まず、体育で取り組んだドッジボールの学級対抗戦を行いました。一生懸命ボールを投げたり捕ったりしていました。勝敗に一喜一憂しながらも楽しみました。

ドッジボール大会1

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の締めくくりとして、学年集会を開きました。

雪遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雪が降ったりやんだりする中、運動場で雪合戦をやったり雪だるまをつくったりして楽しみました。

チューリップ球根植え

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科の春まきの花(あさがお)栽培の経験を生かしながら、秋まきの花を楽しんで育てる「おおきく なあれ わたしの はな(3)」で、チューリップの球根を植えました。子どもたちは、春に花が咲くことを楽しみにしながら、一生懸命植えていました。

1年生国語「ふゆの ことば かるた」をつくろう

画像1 画像1 画像2 画像2
「ふゆ」から思い浮かぶ言葉をたくさん集めて「ふゆ」の様子を表したかるたづくりをしています。今日は「ふゆ」から思い浮かぶ言葉をグループで伝え合い、「ふゆ」に関する言葉集めをしました。グループでの伝え合いで、それぞれの子どもたちのイメージも広がってきました。思い浮かんだ言葉からどんなかるたの文を考えてくれるか楽しみです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備 新6年出校
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136