最新更新日:2024/04/27
本日:count up122
昨日:320
総数:944161

水泳学習(最終)を行いました☆

 15日は今季最後の水泳学習を行いました。先週まではなかなか気温が上がらず、少々肌寒い中での水泳学習だったのですが、今週は先週とは打って変わって、かんかん照りの夏日。絶好のプール日和の中での水泳学習となりました。暑い日差しの中でのプールはとても気持ちよく、子ども達は水を得た魚のように思いっきり水遊びを楽しむことができていました。本日をもって、学校での水泳学習は終わりですが、子ども達にとっての夏はこれからです。この夏、安全には十分に気をつけてもらいながらも、いろんな場面で水遊びを楽しんでほしいなと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太陽の日差しを受け楽しく水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平日では久しぶりの好天となりました。30度を超え真夏の太陽の下、楽しく水泳学習をすることができました。子ども達にとっては嬉しい天候です。水に慣れることが大切な目標である1年生の水泳指導。今日は4クラス一緒に基本練習の後、クラス対抗の宝物さがしを行いました。水の気持ちよさを感じながら楽しそうに潜ったりしていました。

七夕会をしました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日(金)の2時間目に1年生全員で七夕会を行いました。各学級、今日に向けて、子ども達の思いの詰まった七夕飾りを作り、それを盛大に飾っての会となりました。今回は司会進行を子ども達が担当し、声を大きく出して頑張ることができていました。みんなでたなばたさまを歌った後は、楽しくゲームをして大盛り上がりでした。

がらがらどん読み聞かせ会(七夕会)が行われました。

本日の昼放課に1年生全員参加しての、がらがらどん読み書かせ会(七夕会)が行われました。七夕にまつわる紙芝居や合唱があり、子ども達もとても嬉しそうでした。終わり際には、子ども達一人一人にとても立派な折り紙作品が配られ、子ども達は大事そうに持ち帰ることができています。今回、準備から開演まで携わってくださった保護者の皆様には感謝の言葉しか浮かびません、本当にありがとうございます。子ども達にとって最高のよき七夕の思い出になったことだと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/15 朝会
2/18 6限:クラブ(最終) 5限:児童会選挙
2/19 課外クラブなし(〜3/1)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136