最新更新日:2024/05/18
本日:count up8
昨日:107
総数:948526

5.31 ひもひもねんど 1年2組

粘土でひもの形を作り、そこから自分の作りたいものを考えます。太い、細い、ぐにゃぐにゃなど、いろいろなひもができあがっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.26 算数のテスト 1年3組

先生が「チン!」とベルを鳴らすと、一瞬で静かになります。先生が小さな声で指示を出しても、静かにしっかりと聞いているので、さっと動けます。とっても上手にテストを受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.26 「ゆ」のつく言葉 1年1組

ひらがな「ゆ」の勉強で、「ゆ」のつく言葉を探しています。「ゆみや」「ゆずる」など、たくさん出てきました。1年1組では、「ゆきおんな」を見たことがある人がいっぱいいました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.24 1年生 「がっこう たんけん」

1・2時間目に、1年生が「がっこう たんけん」を行いました。校長室にも何人かの子どもたちが探検にやって来ました。
校長室には地域の方から寄贈された「火縄銃」があります。持ってみると、思いのほか重いです。触ったり持ったりした子たちは、「重た〜い」と言っていました。
火縄銃は戦いで使うだけではないですが、「戦争はいけないよね」と言っている子もいて、考えさせられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.19 1年2組 算数

「なんばんめの おさらいをしよう」というめあてで学習です。
上手に並んで、担任の先生に確認をしてもらっています(少しドキドキしますね……)。
早くできた子は、色塗りにチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.15__給食準備 1年3組

配膳がとってもうまくなりました!待っている子も行儀よく座っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 あさがおの種まき

あさがおの種をまきました。
大きく育つために、毎日の水やりを責任もってやりましょう。
芽が出るのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 音に合わせて動いてみよう 1年2組

先生がかける曲に合わせて体を動かします。曲調のまったく違う曲がかかるので、みんなの動きも変わります。子どもの発想は面白いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 1〜4年6年3時間 6年給食終了 1〜3年見送り 5年式準備
3/19 卒業式 1〜3年学年休業日
3/21 1〜5年給食終了
3/22 修了式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136