最新更新日:2024/05/18
本日:count up229
昨日:107
総数:948747

遊具の使い方 1−2 2−2

2年2組の児童が1年2組の児童に遊具の使い方を説明しました。
遊具の説明が終わった後に、遊具で遊びました。
ルールを守り、楽しく安全に遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具の使い方 1−3 2−3

1年3組の児童に2年3組の児童が遊具の使い方を説明しました。説明が終わった後に、遊具で遊びました。ルールを守って安全に遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具の説明(1年1組、2年4組)

1年1組の子たちに2年4組の子たちが遊具の使い方を説明しました。
説明を聞いた後、実際に遊具で遊びました。
これから、楽しくルールを守って遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.27 朝の教室 1年生

1年生は、朝の会に入っていました。
元気のいい「おはようございます」というあいさつが聞こえます。
2組では「校歌」も歌っていました!元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.24 1年1組 生活科

1組は今から描き始めるようです。クレヨンを出して……。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.24 1年2組 生活科

こいのぼりの「うろこ」の形の紙に、顔を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.24 1年3組 生活科

まもなく5月になります。「こどもの日」に向けて、「こいのぼり」を作るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.17 初めての給食 1年生 その3

初めての学校の給食は、おいしかったようですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.17 初めての給食 1年生 その2

準備ができたら、いただきます!今日のメニューはカレーです。みんなおいしそうに食べていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.17 初めての給食 1年生

今日は小学校で初めての給食のある日です。担任の先生から配膳の方法を教えてもらいながら準備をしました。当番の子は教えてもらったことを守りながら丁寧に取り組みます。待っている子はマスクをつけ、静かに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12 朝の読み聞かせ 1年1組

1年1組では、朝の読み聞かせを行なっていました。クイズを交えながら、虫の本の読み聞かせです。子どもたちのまっすぐな目線や先生の話を聞く姿がとってもかわいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12_朝の時間 1年3組

朝から元気な挨拶をいっぱいしてくれました!1年3組では、朝の時間の中で校歌の練習をしていました。曲を流し、先生が歌詞を示しながら、それに合わせて歌っています。6年間ずっと歌う歌ですので、しっかり覚えてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11__1年生の下校 1年生

初めて通学団ごとにしっかり並ぶ練習をしました。自分が並ぶ場所は覚えられたかな?少し時間がかかりましたが、教員が一人も落とさず人数把握をするためですのでご容赦ください。この後、多くの保護者の方が見守ってくださったため、安全に下校することができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11 学級活動 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生も入学して、4日目となりました。
少しずつ普通の授業が始まっていきますが、今日は「えんぴつの もちかた」を確認していました。

4.10 朝の靴箱 1年生

?かわいい1年生が登校してきました!6年生と手を繋ぎながら登校する子や元気いっぱいの挨拶をしてくれる子がいましたよ!自分の靴箱を一生懸命探す子や「帽子が壊れた!」と担任の先生に伝える子もいました。担任の先生も精一杯子どもに寄り添います!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.7 学級活動 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の学級活動の様子です。
今日はおうちの人はいませんが、子どもたちはがんばっています。

4.6 入学式3

教室での学級活動です。みんな、担任の先生の話を一生懸命聞いています。
明日も元気で学校にきてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.6 入学式2

今年は、113名の新1年生を迎えました。
6年生による「歓迎のことば」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.6 入学式1

令和5年度の入学式が行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 1〜5年給食終了
3/22 修了式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136