最新更新日:2024/03/19
本日:count up492
昨日:357
総数:933177

3.6 初めてのそろばん 3年3組

3年生では、算数でそろばんを学習します。どの玉を動かすのか戸惑いながら、一生懸命指を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 学校じまん 3年2組

常西小の自慢できるものを探し、パソコンで発表のスライドを作っています。班で協力しながら分かりやすくしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 6年生を送る会の練習 3年生

体育館から元気な声が聞こえてきました!どの学年も明日の6年生を送る会に向けて、最後の仕上げをしています!3年生はどんな出し物をするのか、本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 来年度のクラブ決定に向けて 3年生

3年生は、来年度、初めてのクラブ活動です。
一生懸命説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8_持久走 3年1組

寒い中、頑張って走っています!応援する子たちの声が響き渡っていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.2 授業公開 3年生

少し寒い日でしたが、外で元気よく体育の授業をしているクラスも……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30 3年生読み聞かせ 節分

 お昼放課にがらがらどんさんが、節分の読み聞かせをしてくださいました。読み聞かせの後は「鬼のパンツ」を歌ったり、手作りのプレゼントをいただいたりして、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.30 3年生短なわ大会

 1時間目に、3年生の短なわ大会を行いました。実行委員さんが体操の号令をかけたり、ルール説明をした後、グループに分かれてお互いの跳んだ回数を数え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.26 3年生 クラブ見学

7時間目のクラブの時間は、来年度からクラブ活動に参加する3年生が「クラブ見学」を行いました。
写真は、コンピュータ、卓球、カードゲームクラブの見学の様子です。
3年生の皆さん、来年度のクラブが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25 3年生 お茶わんづくり

お茶わんの底も、一工夫されています。
「ごちそうさま」「おいしかった」という文字を書いた子やすてきなデザインを施した子も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25 3年1・2組 お茶わんづくり

「いただきます」をした後、子どもたちがうれしそうに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25 3年2組 お茶わんづくり

箱を受け取ってから、開けるのを我慢して……。
上手に出来ているか? ドキドキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25 3年1組 お茶わんづくり

今日は、自分で作った「世界に一つだけ」のお茶わんを受け取る日です。
みんな大事そうに、そっとふたを開けて「自分だけのお茶わん」とご対面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 3年2組 外国語活動

単語の書かれたカードを使ってゲームです。
勝負は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.19 3年3組 社会

常滑の今と昔について調べています。
どんなところが違うかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.17 3年2組 書写

「正月」の文字を書いていましたが、そろそろ片付けに入る時間でした。
名前を丁寧に書いて、完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9 学級活動 3年生

3年生です。
活動もいろいろなので、様子もいろいろです……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.22 3年生 学級活動

3年生です。
常西っ子の皆さん、楽しい冬休みにしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20 3年生学年集会その2

手を使わないでフラフープを運びをしました。とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20 3年生学年集会

 冬休みに向けて学年集会を行いました。学習・生活など、頑張って欲しいことや気をつけて欲しいことの話を聞きました。みんな真剣に話を聞くことができました。お話を聞いた後は、ゲームをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式 1〜3年学年休業日
3/21 1〜5年給食終了
3/22 修了式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136