最新更新日:2024/04/27
本日:count up7
昨日:219
総数:944265

商店街のイベントに参加しました

画像1 画像1 画像2 画像2
7月1日、ランプシェード作りに挑戦。

4月から常滑焼の学習をしていて、縁があってお会いできた商店街の方が、
今回のイベントに誘ってくださいました。
自分でテーマを決めて描いた下絵をもとに、型抜きをしたり、へらで絵を
描いたりしました。

10月10日には、ランプシェードに光が灯され、商店街に飾られます。
大好きなまちが灯りでいっぱいになる日を、今から心待ちにしています。

(常西っ子時間での学び no.5)

みんなで学ぶのって楽しいね

画像1 画像1
暑い日が続いています。
それでも元気な3年生は暑さに負けず、学校生活を満喫しています。

一人ではなかなかやる気にならないことも、いっしょにがんばる友達がいるから
がんばれるようです。
もうすぐ夏休み。残りの日々も、学び合えるときを大切に過ごしていきます。

写真は、理科の「光をあてよう」の学習をしているところです。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 朝会 卒業式総合練習
3/16 6年生を送る会
3/17 卒業式総練習
6年給食終了
卒業式準備・大掃除
3/18 卒業式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136