最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:131
総数:944391

がんばるぞ!ハッ!

画像1 画像1 画像2 画像2
9月25日(土)、校内運動会が行われました。

3年生は、「よさこいソーラン」を踊り、くるくるまわって、ピョンと跳ぶ「タイフーン」、「つなひき」を中心に、優勝めざして全力を発揮しました。

運動会で、さらに絆を深めた3年生!
来週からは、学習発表会の練習に入ります。

これからも、がんばるぞ!ハッ!

陶と灯の日

画像1 画像1 画像2 画像2
10月10日,11日に,とこなめ中央商店街など5カ所で開催される
「〜過去への感謝。未来への希望。〜 陶と灯の日 」

3年生も,このイベントに参加させていただけることになり,一学期に
ランプシェード作りをしました。
そして今回は,焼き上がったランプシェードに絵つけをしました。

子どもたちの思いが,一筆一筆に込められたランプシェード。
きっと,あたたかい光が灯ることでしょう。

(常西っ子時間での学び no.6)

虫さん,びっくり。

画像1 画像1
9月13日に,虫とりに出かけました。

子どもたちは,虫とりが始まると草むらに入って
ピョーン!と飛ぶバッタを追いかけていました。
さぞかし虫は,びっくりしたことでしょう。

つかまえてきた虫をじっくり観察して,昆虫の体のつくりを学習します。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 朝会 卒業式総合練習
3/16 6年生を送る会
3/17 卒業式総練習
6年給食終了
卒業式準備・大掃除
3/18 卒業式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136