最新更新日:2024/04/27
本日:count up122
昨日:320
総数:944161

バローの見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月21日(金)に、社会「お店ではたらく人びと」の勉強として、バローに見学へ行きました。なぜ人がたくさん買いに来るのか、たくさん売るための工夫などを調べました。普段は入ることができないお店の裏側へも入ることができ、とてもよい見学になりました。

総合の見学(寿園)

画像1 画像1 画像2 画像2
10月19日(水)の総合の時間に、寿園調査グループはお店へ見学に行きました。学校まで香ってくるお茶をどうやって作っているのか、なぜお店を開こうと思ったのかなどを質問して調べました。子どもたちは、見たことや聞いたことを忘れないように必死にメモをとっていました。

総合の見学(シャン・ドゥ・ピエール)

画像1 画像1 画像2 画像2
10月19日(水)の総合の時間に、シャン・ドゥ・ピエール調査グループがお店へ見学に行きました。ケーキを実際に作っているところを見たり、ケーキ屋さんの秘密をさぐったりしました。子どもたちは、お店においてあるケーキやお菓子に興味津々でした。

中央公民館と文化会館の見学

9月28日(水)に、社会の勉強として中央公民館と文化会館の見学に行ってきました。子どもたちは、どんな部屋があるのか、何をするための部屋なのかを調べて一生懸命メモしていました。今まで知らなかったことをたくさん知ることができ、とても楽しい見学になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 6年歌練習 4・5年式練習
3/8 HM 4・5年歌練習
3/9 新PTA評議員会1
3/12 あいさつ運動・朝会 卒業式合同練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136