最新更新日:2024/04/27
本日:count up151
昨日:320
総数:944190

社会「店ではたらく人びとの仕事」(バローの見学を振り返って)

 社会のバローの見学で調査・インタビューをしたことをグループで確認していました。友達が教えてくれたことは赤でプリントに書き込む子が多くいました。大事なことを忘れないように、確認することは大切ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 スーパーの見学

 社会「店ではたらく人々」の学習で、学校の近くにあるバローに見学に行きました。お店の中や駐車場の様子、どのように品物が並んでいるのかなどを調べメモを取りました。また店長さんに案内してもらって普段は見られないスーパーの裏側も見学することができ、子どもたちもとても喜んでいました。
画像1 画像1

9/8 公開日(3年生)

 公開日3時間目、3年生は全クラス道徳の授業を行っていました。題材は各クラスとも違いますが、ロールプレイ(役割演技)などを取り入れながら相手の気持ちを考え、話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー選手決め

運動会に向けて、各クラスリレーの選手を決める為に選考が行われています。選ばれた人は頑張ってくださいね!
画像1 画像1

9/4 3年生の様子

 新しい単元の授業が始まっているクラスや夏休みの自由研究に名簿をつけるなど、公開日への準備も着々と進めていました。1組は音楽室から「小さな世界」の元気な歌声が響いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/28 仕事納め
1/1 元日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136