最新更新日:2024/04/27
本日:count up163
昨日:320
総数:944202

ケビン先生の授業

 3年生はケビン先生との英語の授業がありました。ケビン先生の故郷について話を聞いたり質問したりしました。また食べ物カードを使いながら2チームに分かれてゲームもしました。英語が苦手という児童も多くいましたが、一生懸命に答えてゲームに参加して楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当ありがとう!(3−2)

 お弁当おいし〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当ありがとう!(3−1)

お弁当おいし〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽(3−3)

 本日は台風のため、11時過ぎの登校となりました。4時間目の授業からでしたが、音楽室からは大きく、楽しそうな歌声が…。「地球をつつむ歌声」という歌を手をつないだり、肩を組んだりして、楽しそうに歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3 算数

 一辺が1cmの正三角形が9つ集まってできている正三角形に、一辺が2cmの正三角形はいくつあるか?の問題に「1こ」「3こ」で意見が分かれました。先生がヒントを出すと、「あ〜そうか〜」という声が!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2 書写

 尾書研の習字「にじ」の練習!ひらがなは曲線が意外に難しいので、頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−1 国語

 国語「ちいちゃんのかげおくり」で4場面のかげおくりの様子から、ちいちゃんの気持ちを話し合っていました。家族のみんなに会えたことを「うれしい」と感じる人が多いようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当だ〜!

 今日は運動会の予備日のため、給食がなくお弁当でした。給食も美味しいですが、家の人が作ってくれるお弁当はお腹がすいた子どもたちにとって、最高のご褒美のようでした。「作ってくれて、ありがとう!」…みんな、ちゃんと言えたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/28 仕事納め
1/1 元日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136