最新更新日:2024/04/27
本日:count up74
昨日:219
総数:944332

校外学習(木曽三川公園)へ出発!

 今日は最近では珍しく、とっても良い天気です。楽しく木曽三川の学習ができそうですね!いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(木曽三川公園)へ出発!

 快晴の中、4年生が元気よく木曽三川公園へ校外学習に出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小4プロジェクト(4−1)

 県のスポーツ課が主催する「小4プロジェクト」に4年1組のクラスが参加しました。愛知教育大の先生が「投運動」に関係する様々なアクティビティの授業実践を行い、本校の先生方に加えて、他の学校の先生方も多数見学に来ていました。子どもたちは汗だくになりながら、新しいアクティビティを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小4プロジェクト(4−1)パート2

 真ん中に置いてある箱にむかって、球を投げて当てます。一定時間の後、箱を押し出したチームの勝ちです。箱という的があるので、目標にむかって球を力強く投げられるように頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食指導(4−1)

 栄養教諭の杉江先生が給食の時間に話をしてくれました。昨日の給食で使うはずだった「あげ」が使えなくなってしまい、今日の給食に使われているなど、楽しいお話を聞きました。また、今日はコロッケ!レーズンパン!と人気の給食があり、先生との元気なジャンケンも行われました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オーディション(4年生)

 学習発表会の練習が始まり、4年生はオーディションを行っていました。本番は文化会館の大きな空間の中で、セリフを言うことになります。これから練習が本格的になるので、頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉実践教室(4年生)

 4年生が福祉実践教室で社会福祉協議会の方から手話を教えてもらいました。自分の名前を手話で表現することができ、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいに食べたよ!

 給食の時間に食べ終わった食器を、お互いに見せ合っている様子がありました。みんな食器がきれいなっていました。食器を見せている子も、見ている子もなんだかニコニコしていました。今日のソフト麺、おいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語と理科!(4年生)

 4−2は国語で「ごんぎつね」の最後の場面について考えていました。ごんが兵十に鉄砲で撃たれたとき、兵十の目線はどう動いたのか…?などを話し合う様子が見られました。
 4−1は理科室でマッチで火を付ける授業をしていました。半分くらいの子はマッチで火をつけたことがなかいみたいで、怖がりながらマッチ棒を動かしている子が多くいました。良い体験になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/21 5時間授業 給食終了 (6限)代表委
12/22 終業式 大掃除 学級活動
12/23 天皇誕生日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136