最新更新日:2024/05/18
本日:count up214
昨日:107
総数:948732

11.15 運動会の思い出

4年生の廊下には、運動会の障害物を飾っていた小道具がかけられています。
がんばった運動会が思い起こされますね。
画像1 画像1

11.14 4年2組 書写

今日は、2組が「真心」という文字を書いていました。
「心」を込めて……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14 4年3組 体育

ハードル走です。軽やかに跳んで行きます。
スタート・ダッシュもきまっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.13 4年3組  社会

常滑に昔からある建物などを調べていました。
この常滑西小学校区にも、たくさんありますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.7 4年生 総合的な学習の時間

3クラスとも自分で決めたテーマで調べて、新聞にまとめる活動をしていました。
2学期の終わりに発表をするようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 4年2組 理科

校内研修の研究授業です。4年生の「とじこめた空気や水」の単元の授業で行われました。
今日は「空気や水を閉じ込めて力を加えたとき、どのような違いがあるか」確かめる実験でした。子どもたちは、みんなとても意欲的に実験をして調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.1 4年1組 書写

そろそろ片付けに入るタイミングでしたが、「真心」という文字を、心を込めて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/13 Bダイヤ 6年式練習
3/14 Bダイヤ 卒業式合同練習2
3/15 Bダイヤ 卒業式総練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136