最新更新日:2024/05/10
本日:count up82
昨日:274
総数:946784

1.30 外国語活動(5ー1)パート2

What animals do you like ?という質問に対しての答えを聞いて、カルタを取ります!英語を話す作業と聞く作業が楽しみながらできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30 外国語活動(5ー1)

外国語活動の授業では、フラッシュカードや英語カルタなどを使いながら、楽しく活動してます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29 家庭科(5−3) パート2

 完成するのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29 家庭科(5−3)

 家庭科で初めてのミシンを使ってエプロン作りに挑戦しています。上糸や下糸を通すのに苦戦している人も多くいましたが、頑張ってミシンを動かしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.22 短縄大会(5年)パート3

 インフルエンザやケガに気をつけて、金曜日も頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.22 短縄大会(5年) パート2

 次回は金曜日、残り7種目と大縄大会も開催されます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.22 短縄大会(5年)

 5時間目に5年生全体で短縄跳びの大会が行われました。16種目の中から、今日は9種目の挑戦が行われました。中にはすごい記録でギネスも3人誕生しました!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/8 HM(金管アンサンブル発表会) (6限)クラブ
2/9 6年保護司交流会
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136