最新更新日:2024/05/18
本日:count up178
昨日:107
総数:948696

12.22 5年生 学級活動

5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18 5年2組 総合

これまでにいろいろ調べたSDGsについて、発表のためにまとめています。
みんなとても集中して、作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.11 5年3組 体育

バレーボールの授業です。
アンダーハンドパスの練習ですが、はじめは思わぬ方へボールが行ってしまうことも……。
だんだん上手になりますよ!。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4 5年生 校外学習2

さあ、出発です。
「気を付けて、行ってらっしゃい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4 5年生 校外学習1

5年生が「ガスエネルギー館」に出かけました。
穏やかな、とてもいい天気です。
出発式を終えて、乗車です。
「よろしくお願いします!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.4 常西っ子人権集会 その6

5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 5年生 陶土染め体験4

お話の後に、掘り出した土(粘土)の塊を砕く作業から始めました。
上手にできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 5年生 陶土染め体験3

今日は1組の子どもたちが出かけました。
常滑でなぜ焼き物が作られるようになったか、遠い遠い昔(宇宙)のお話や常滑が湖(東海湖)の底だったというお話なども聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 5年生 陶土染め体験2

「ワークセンターかじま」は、校区内ある障害のある方が働く施設で、この体験はコミュニティ・スクールの取り組みの一つ。本年度の新たな試みです。
まず、施設の方から、働いている方や行っている仕事などお話を伺いました。
子どもたちが座っていた「タイルテラス」(新聞にも掲載されました)に使われているタイルは、なんと100年前のものだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.1 5年生 陶土染め体験1

5年生が「陶土染め体験」をするために、「ワークセンターかじま」に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 6年式練習
3/5 Bダイヤ 4年5年式練習 6年式練習
3/6 Bダイヤ 6年式練習
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136