最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:219
総数:944258

校外学習 リトルワールド計画

画像1 画像1
10月1日の校外学習に向けてグループで見学計画を進めています。「どこの国を調べようかな。」「どこの国の衣装を着ようかな。」「どこの国の食べ物を食べようかな。」子どもたちはワクワクしながら計画を進めています。

「ときわぐら」への展示

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、ときわぐらへ6年生の作品を展示しました。

タブレットパソコンを使い始めます

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期から学校のパソコンが新しくなり、パソコン室のパソコンがタブレットパソコンになりました。新しくなったパソコンに子どもたちは興味津々となり、画面をタッチすることに夢中になっていました。

学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6時間目に2学期最初の学年集会を行いました。2学期の総合学習についての話、徒競走の順番決め、組み体操のタワーのメンバー決め・練習を行いました。

身体測定

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の身体測定がありました。背がずいぶんと伸びている子が多く、成長を感じます。身体測定の前に伊奈先生から心臓マッサージの講習を受けました。もし、人が倒れているときに遭遇したら、手助けができる人になってもらいたいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備 新6年出校
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136