最新更新日:2024/04/27
本日:count up205
昨日:320
総数:944244

短なわ記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目に短なわの記録会を行いました。一人3つの種目を選んで、ギネスに挑戦しました。

6年生 卒業制作

画像1 画像1 画像2 画像2
1月27日(火)
 INAXライブミュージアムにて、卒業制作活動を行いました。多種多様な招き猫と言葉をタイルに描き、児童の真剣な姿が印象的でした。

6年生 書き初め

画像1 画像1
13日(火)5・6時間目に書き初めを行いました。
児童は、好きな四字熟語を選び、気持ちを込めて書きました。

4月からの生活が楽しみになりました〜常滑中入学説明会〜

画像1 画像1 画像2 画像2
1月9日(金)。6年生が常滑中学校入学説明会に参加しました。4月から通う常滑中に行き、中学校生活についての説明を聞きました。子どもたちは、前を向いてしっかり話を聞いていました。その姿に中学校の先生からは、「しっかり話を聞けるみなさんはとてもすばらしいです。中学生になることに不安を覚えている人もいると思いますが、今のみなさんなら何の心配もいりません。きっとすばらしい中学生になれますよ。自信をもって中学校へ来てください。」とお褒めの言葉をいただきました。その後は、先輩たちの部活動の様子を見学させていただきました。
4月からの中学生活がとても楽しみになった半日でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備 新6年出校
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136