最新更新日:2024/05/10
本日:count up18
昨日:126
総数:946846

2年生 学習発表会練習

画像1 画像1
2年生は「スイミー」の発表をします。場面ごとに練習したり、全体で隊形移動をして自分の場所を覚えたりなどして、学習発表会に向けて準備をしています。来週は小道具、大道具を作り、歌の練習にも力を入れていきます。すばらしい発表になるように2年生全員が心をひとつにがんばっていきます。

楽しく交流しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
メキシコ訪問団と2年生が体育館で交流しました。簡単なスペイン語を学んだり、8グループにわかれて一緒に遊んだりしました。「けん玉」「あっちむいてほい」「竹馬」「ペットボトルボウリング」などの遊びをもみんなで楽しみました。笑顔あふれるとてもいい交流会となりました。

秋本番  「秋見つけをしよう」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の教室前には、バッタや木の実など、身近なところで見つけた「秋」がたくさん並べられています。トノサマバッタ、ツチバッタ、ツユムシ、キリギリス、ウマオイ、イナゴ・・・木の実ではクヌギ、コナラ、シラカシ、マテバシイ・・・などなど。放課になると、子どもたちが、たくさん集まり、その様子を見ています。いろいろな秋見つけをして、秋をたくさん感じ取ってほしいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 4・5年式練習
6年歌練習
3/11 4・5年歌練習
3/13 卒業式合同練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136