最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:131
総数:944391

常滑市バスケットボールフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
男子の初戦 大野小学校 48対4で勝ちました。スピードのある試合でした。

常滑市バスケットボールフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
女子2戦目は、三和小と対戦。
33対23で勝ちました。

常滑市バスケットボールフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
女子初戦 鬼崎北小学校 11対13で惜しくも敗退。接戦の末、残り時間わずかでフリースローを決められてしまいました。

常滑市バスケットボールフェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
常滑市体育館で行われています。女子の初戦は鬼崎北小です。第二クォーターでは3対3です。

タイ訪問団の皆さん帰国の日

画像1 画像1 画像2 画像2
 

フェアウェルパーティー

一緒に夕食を食べたり、ダンスを踊ったり、手紙やプレゼントを贈り合ったり、たくさんお話をして、お別れまでの時間を大切にみんなで過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タイ訪問団の皆さん帰国の日

画像1 画像1 画像2 画像2
 

タイ訪問団の皆さん帰国の日

画像1 画像1 画像2 画像2
 

タイ訪問団の皆さん 帰国の日

画像1 画像1 画像2 画像2
タイ訪問団のみなさんが3週間の旅を終えて、帰国の日を迎えました。中部国際空港で記念写真を撮影したり、ホストファミリーと最後のひとときを過ごしたりしました。

フェアウェル集会〜いよいよ明日土曜日に帰国します〜

 児童会の進行で、各学年がダンスなどを披露しました。児童会からはタイの皆さんへ常西での思い出がつまった写真をプレゼント。ダンスの発表では、タイの立ち上がって一緒に踊りました。笑顔満開の温かい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フェアウェル集会

「エビカニクス」を一緒に踊ったり、もみじの歌を輪唱で歌ったり各学年が工夫をして、気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科おもちゃランド

10月27日(木)2年生の子たちが生活科の学習でおもちゃランドを開きました。1年生の子たちを招待して、おもちゃのお店の主人として、遊び方やルール説明をしました。的当てや輪投げ、パッチンガエルなどお店ごとにいろいろなおもちゃを準備しました。1年生の子たちは目を輝かせながらおもちゃに夢中になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピーモーニング 給食委員会の発表

 給食委員会の発表です。みんなから募集した「食べたい給食の献立」の発表がありました。献立を考えて作ってくれるセンターの方のお話をききました。バランスよく作ってくれている給食です。苦手な食べ物も大切に食べられるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

メルヘンタイム〜低学年の児童への教師による読み聞かせ〜

 図書委員会では「読書の秋」に関連したイベントを計画し実施しています。今朝は低学年向けの教師による読み聞かせ会。事前に1年生から3年生に、「本の題名」と「簡単なあらすじ」「読み聞かせの教室」をプリントで知らせ、「聞きたいな!」という本を選び、その場所・教室に行きます。どの先生が読んでくれるかは知らせてありません。子どもたちは、自由にお気に入りの読み聞かせ場所に行きます。いろいろな先生の読み聞かせに子どもたちもワクワク気分で嬉しそうでした。明日は4〜6年生の高学年で実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メルヘンタイム


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

齋藤農園 稲刈り体験

画像1 画像1 画像2 画像2
貴重な体験をありがとうございました。

齋藤農園 稲刈り体験

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食の後は稲のそだがけをしました。

齋藤農園 稲刈り体験

画像1 画像1
体験の様子 はCCNCで放送されます。ぜひご覧ください。

齋藤農園 稲刈り体験

画像1 画像1 画像2 画像2
お礼をしっかりいいました。自然の中で生きた体験ができました。稲をさわって美味しいお米をいただきました。感謝の気持ちがもてました。

齋藤農園 稲刈り体験

画像1 画像1 画像2 画像2
海を見ながら外で食べるカルーライスは美味しいですね。おかわりも大盛りでもらいました。たくさん食べましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 1〜5年給食終了
5時間授業
3/24 修了式 大掃除
学級活動
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136