最新更新日:2024/04/27
本日:count up172
昨日:320
総数:944211

子どもお仕事百貨店

始まったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもお仕事百貨店

がんばれ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもお仕事百貨店

子どもお仕事百貨店 もうすぐ始まるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マレーシア 壮行会

ハッピーモーニングの時間にマレーシアへ行くメンバーへの壮行会が行われました。初めにマレーシアで披露する太鼓や踊りを発表しました!マレーシアの学校に持っていくお土産もメンバーへ渡されました。全校のみんなから『行ってらっしゃい』の温かい言葉をもらい、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TSIE 結団式5

最後にみんなで記念撮影!せーの「とこにし」!バッチリ笑顔でした!マレーシアでもたくさんの笑顔を見せてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

TSIE 結団式4

最後にとても大事な誓約書に一人ずつサインをしました!もちろんリーダーとして同行する河合先生と高木先生も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TSIE 結団式3

踊りもバッチリ!声もよく出てましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

TSIE 結団式2

迫力ある太鼓の披露!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 TSIE 結団式

夏休みにマレーシアに行くメンバーが市民交流センターで結団式を行いました。常滑市で今回夏休みに海外交流に行く学校は鬼崎南小学校、西浦北小学校、小鈴谷小学校、そして常滑西小学校の4校です!現地で披露するカルチャーショーをお互いに見合いました。どこ学校も練習した成果を堂々と発表していました!もちろん、常滑西小学校のみんなも!最初にマレー語で一人ずつ自己紹介です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日…

明日は常滑市民交流センターで今回海外に交流に行く4校が集まり、お互いにカルチャーショーで披露する演目を発表します!自分たちの発表のいい練習にもなりそうですね。他の学校からも良い刺激をもらえることでしょう!頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

太鼓の達人!

日本の伝統の一つ…太鼓!太鼓もマレーシアで披露します!音も迫力がありますが、振り付けもカッコイイので、きっとマレーシアの人に喜ばれることと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダー練習!

マレーシアでのカルチャーショーに向けて毎日練習を頑張っています!リコーダーは「ふるさと」「エーデルワイス」「カノン」などを綺麗に吹けていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/9 体育の日
10/10 月曜日課 朝会
10/12 HM 知教研 5時間授業
10/13 知教研
10/14 常滑焼まつり
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136