最新更新日:2024/04/23
本日:count up82
昨日:262
総数:943801

外国語活動(6−1)

 ALTのケヴィン先生とゲームを交えながら学習を進めています。今日は「Turn right!」「Go straight」などの言葉を使いながら、道案内をするといものでした。ケヴィン先生が出す問題がどんどんレベルアップしていく中、よく聞いて正解を当てる子もたくさんいました!1枚目はその場での「Turn right」「「Turn left」ゲームです。よく見たら、みんなと違う方向を向いている子が…見つけられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて(6年)

 真ん中は牛乳パックで冠を作っているところ!3枚目は段ボールで背景かな?衣装も立派です!衣装や小道具ができたらいよいよ…練習が大詰めにむかいますね!頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会に向けて(6年)

 学習発表会に向けて準備が進んでいます。衣装や小道具を一生懸命作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯の染め出し(6−2、1−2)

 6年生が優しく歯の磨き方を教える姿は成長を感じますね!1年生は虫歯にならないように丁寧に歯を磨きましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯の染め出し(6−1、1−1)

 1年生の歯の染め出しを6年生が手伝っていました。さすが、お兄さん、お姉さん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工(6−3)

 図工室で糸のこや金槌を使ってテープカッターを製作していました。細かい作品も多く、頑張って作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−3 体育

 体育館で高跳びの練習をしていました。今日は踏切のタイミングやはさみ跳びの足を抜く練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リトルワールド 世界の衣装!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
世界の衣装を着て、なりきっています!

リトルワールドへ出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は、リトルワールドに向かっています。渋滞がありましたが、どのクラスもバスレクで大盛り上がりです!

卒業アルバム スタート!

 6年生にとっては小学校生活もあと半年…本日、早くも卒業アルバムの撮影が始まりました。各クラスで撮影した後、各グループで好きな場所でも写真を撮っていました。完成するのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 公開日(6年 組立体操3)

 3人技はバランスを取ったり、力がいったりと難しそうでした!でも、さすが6年生!たくさんのグループは成功していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 公開日(6年 組立体操2)

 倒立は二つの技を練習していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 公開日(6年 組立体操1)

 6年生は運動会の組立体操を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6 外国語活動

ALTのケビン先生と一緒に英語のゲームをしながら、一学期の復習をしていました。ケビン先生の質問にパッと答えている六年生!さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 6年生の廊下の様子

6年生の廊下には、夏休みに頑張って制作、研究した自由研究や創意工夫展への出展作品が並んでいます。金曜日の公開日にはぜひ、ご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
派遣団が、マレーシアへ出発します!
行ってらっしゃい!

プール 6年2組

うだるような暑さの中、気持ち良くプールに入りました!一学期ももう少し、小学校生活最後のプール楽しんでね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランプシェード作り 1組

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2

ランプシェード作り 1組

完成するのが楽しみですね!ランプに温かい光が灯る日が待ち遠しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ランプシェード作り 2組

パート3
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 (6限)クラブ
11/8 学習発表会文化会館練習
11/9 就学時健診
11/13 朝会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136