最新更新日:2024/04/27
本日:count up27
昨日:131
総数:944416

学習発表会 開会式(1日目)

開会式の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会2年

画像1 画像1
九九の森の音楽会

学習発表会5年

画像1 画像1 画像2 画像2
パワー全開の演技「日本のうた」

学習発表会1年

画像1 画像1 画像2 画像2
心を一つにした演技「おむすびころりん」

学習発表会3年

画像1 画像1 画像2 画像2
トップバッターは元気な3年生「森のお店やさん」

CCNCの放送日

本日の学習発表会のCCNC放送日は
11/20(月)18:30〜,21:00〜,23:00〜
11/21(火)5:30〜,7:00〜,12:00〜
です。よろしくお願いします!

もうすぐ始まります!

開会式、リハーサルを終えて!児童会メンバー、ちょっと緊張!
画像1 画像1

文化交流展 準備パート2

 学習発表会で使う舞台上の台もセットしました。明日、子どもたちは初めてお互いの学年の発表を見ることになります。堂々と自信をもって演技や歌を披露してほしいです!がんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化交流展 準備!

 PTA理事と文化委員さんとで文化交流展の準備を行いました。明日からたくさんの方に、様々な作品を見ていただけたらと思います。準備、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のボランティア隊!

 毎日、掃除時間に活動している複数学年によるボランティア隊ですが、本日はイチョウの木の枝を切りました。大きな枝をノコギリを使って切ったり、落ち葉を集めたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会(先生の話)

 本日の朝会では、なかよし学級の先生が新美南吉作「ごんぎつね」の一場面を劇で演じてくれました。今週の学習発表会に向けて、気合いを入れるためにやった「えい!えい!お〜!」のかけ声もとっても元気でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学生ボランティア

 本日から学生ボランティアの三浦先生が月曜日にお手伝いにくることになりました。将来、教員の仕事につくために様々なことを常滑西小学校で学んでいただけたらと思います。休み時間にはさっそくたくさんの子どもたちと遊んでくれていました。給食の写真はは3−2です!
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう!6年生!

 就学時健診の片付けもさっと6年生がやってくれました!さっすが、最高学年!ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就学時健診

本日は午後から就学時健診が行われました。来年、入学する可愛く、元気な子どもたちが常滑西小学校に来てくれました。4月が待ち遠しいですね。健診のお手伝いをしてくれた六年生の皆さん、ありがとう。また、会場準備もご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会学年練習4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
福祉の世界へGO!

学習発表会学年練習2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
九九の森の音楽会

フットサルクラブ

 サッカーより小さいコートなので、ゴールからの展開が早く、スピード感がありますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボールクラブ

 ゴール役に山なりのシュートをするか…パスでDFを引きつけるか…工夫ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

料理クラブ

 今回のテーマは「わらび餅」!とてもなめらかで美味しくできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶お花クラブ

 美味しそうな抹茶とお茶菓子をいただきながら、作法などを学んでいました。とても細かいお茶をたてている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/17 学習発表会1 弁当持ち PTA文化交流展
11/18 学習発表会2 弁当持ち PTA文化交流展
11/20 代休
11/21 (5限)火災避難訓練 (6限)5年煙・6年救助袋訓練
11/22 B教育相談
11/23 勤労感謝の日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136