最新更新日:2024/04/27
本日:count up37
昨日:219
総数:944295

2.6 今日の給食!(2ー1)

今日の給食では、米粉を使ったパンがでました!米でパンが作れるなんて、不思議ですね!美味しく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24 おでんパーティー(2−3)

 出来上がったおでんを美味しく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24 おでんパーティー(2−2)

 出来上がったおでんを美味しく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24 おでんパーティー(2−1)

 出来上がったおでんを美味しく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24 おでんパーティー(2年)パート2

 調理の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24 おでんパーティー(2年)

 9月から育ててきた大根を収穫し、おでんを作りました。大根の皮をむき、包丁で大根を慎重に切っていました。初めて包丁を使った子はドキドキの体験でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 短縄大会(2年)パート2

 短縄大会の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 短縄大会(2年)パート2

 短縄大会の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 短縄大会(2年)

 2年生の短縄大会が朝に行われました。5年生が横について、回数を数えてあげていました。自分で決めた3種目にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.22 今日の給食!(2−2)

 今日の給食には「ししゃも」が出ました。頭までしっかり栄養が詰まっているので、美味しく食べました!「にんじん」も目や疲労に効く食材だということを杉江先生に教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「縄跳び」 2−1

 外は日が差してきまいsた。縄跳びタイムで練習している技を体育の授業でも頑張っています。大縄の8の字跳びも、さすが2年生!引っかからずにスムーズに飛び続けていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「マット運動」 2−3

 外は寒いですが、体育館の中は子どもたちの熱気で暖かくなっていました。マット運動では、倒立前転や側方倒立回転などの難しい技にも意欲的に挑戦する姿もあり、とても頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「2学期の思い出」 2−2

 2学期の思い出の絵を描いていました。運動会や学習発表会、電車に乗ったこと、絵の具を手に付けて絵を描いたこと…などなど楽しい思い出がたくさんありました!3学期も楽しい思い出がたくさんできると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HM(いじめをなくす行動宣言) 2年生

2−1 いじめをノックアウト! みんな大切な なかま
2−2 あいての気もちを考え 友だちと生活しよう
2−3 ヒソヒソやめて ワイワイ話そう!
画像1 画像1

図工(2−2)

 図工「とろとろ絵の具」では指や手全体で絵の具をつけて絵を描きました。とっても楽しく取り組むことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(4年生)2日目!

発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(3年生)2日目!パート2

発表の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(2年生)2日目!

 舞台裏の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の発表(1日目)パート2

2年生の発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の発表(1日目)

2年生の発表!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/8 HM(金管アンサンブル発表会) (6限)クラブ
2/9 6年保護司交流会
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136