最新更新日:2024/04/27
本日:count up46
昨日:219
総数:944304

3.16 最後の卒業式合同練習

 来週の卒業式に向けて最後の合同練習を行いました。卒業生の歩く姿、呼びかけ、歌…どれをとっても素晴らしい姿でした。きっと在校生にも6年生の卒業にかける意気込みが伝わったと思います。在校生の歌、かけ声も立派でした!
 あとはお互いに体調管理だけ気をつけて本番に備えてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 卒業式合同練習パート2

 練習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 卒業式合同練習

 初めて卒業式に参加する4・5・6年生が合同練習に参加しました。お互いに呼びかけや返事、歌などを初めて見ることとなり、良い刺激になったと思います。4・5年生は6年生の立派な姿を目に焼き付けて,卒業式に臨めると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.7 卒業お祝いコンサート(6年)

 地域の方が卒業を迎える6年生にお祝いコンサートを開いてくれました。素敵な演奏やイントロクイズなど、とても楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.7 卒業式前ラスト体育(6−3)

 6年生にとっては最後の体育館の授業となりました。ソフトバレーボールで楽しく小学校生活最後の体育館体育を終えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 お祝い給食(6年)パート3

 3クラスともきれいに完食!ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 お祝い給食(6年)パート2

 お祝い給食の様子!おぉ〜きなこ揚げパンが2個ある〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.6 お祝い給食(6年)

 6年間で最初で最後のお祝い給食です!美味しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 卒業読み聞かせ(6年)パート2

 最後には、がらがらどんの皆さんから6年生にプレゼントがありました!6年間、たくさんの本を読んでもらうことができて本当に良かったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 卒業読み聞かせ(6年)

 卒業する6年生に、がらがらどんの皆さん、校長先生、教頭先生、担任の先生が読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(6年生)

 最後に6年生の合唱「明日の空へ」…歌声に…その姿勢に…感動しました!在校生には6年生との別れを実感したのか、泣いている子も…!6年生、感動をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(校旗の引き継ぎ)

 6年生から5年生へと校旗の引き継ぎです!いよいよ…別れと旅立ちの時間が迫ってきましたね!5年生は最高学年になる意識を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(思い出のスライド)

 1年生から6年生までの思い出のスライドもとても盛り上がりました!とても懐かしかったのではないでしょうか!常西小にたくさんの思い出がありますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会

 5時間目に6年生を送る会がありました。1年生と一緒に手をつないで入場する姿からは入学式を思い出すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.27 体育(6−3)

 持久走を頑張っています。中学校の部活でも、初めは体力作りで走ることが多くあると思います。頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20 常滑中学校の先輩と交流会

 6年生は常滑中学校で常滑西小学校の卒業生との交流会がありました。
 卒業生から、中学校の部活や行事について、楽しかったこと、大変だったことについてお話がありました。
 また、質問タイムでは、中学校の規則や宿題についての質問が特に多く、中学校生活への不安を減らすことができました。春からの生活に生かしていってほしいです。
 常滑中学校のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.9 保護司交流会(6年生)

 保護司の皆さんにお話を聞くことができました。グループに分かれてからは「保護司の仕事のやりがい」や「保護司になったきっかけ」など質問を積極的にする6年生の姿がありました。保護司の皆さん、貴重な体験ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 お弁当作り(6−3)パート4

 3枚目はツナを炒めて、ご飯の上にのせる工夫だそうです。そぼろご飯みたいになるのかな!何にしても…おいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 お弁当作り(6−3)パート3

 2枚目は、ねぎま??ねぎウインナー??
 3枚目は見事完成!美味しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 お弁当作り(6−3)パート2

 もうすぐ給食時間なので、出来上がった料理を弁当箱につめてランチタイムですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 1〜4・6年3時間授業 6年給食終了 1〜3年見送り (4・5限)式準備
3/20 卒業式 (1〜3年学年休業日)
3/21 春分の日
3/22 1〜5年給食終了 5時間授業
3/23 修了式 大掃除 学級活動
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136