最新更新日:2024/04/23
本日:count up15
昨日:320
総数:944054

3.19 卒業式準備(5年生)パート3

 準備の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.19 卒業式準備(5年生)パート2

 準備の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.19 卒業式準備(5年生)

 明日の卒業式向けて、5年生が卒業式の準備を行いました!700鉢以上の花を体育館に運んだり、イスをきれいに並べたり、教室を飾ったりと、明日の卒業式のために様々な場所の準備を頑張りました!6年生の卒業式も小学校生活で1回ですが、5年生のこの準備も小学校生活で1回だけの経験です。本当に良く頑張ってくれました。明日はとっても良い式になること間違いなしですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 最後の卒業式合同練習

 在校生の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.13 卒業式練習(4・5年)パート3

 合同練習の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.13 卒業式練習(4・5年)

 あっという間に時間が経ち、1週間後がいよいよ卒業式となります。今週に入り、4・5年生も呼びかけや合唱など本格的な練習が始まりました。2学年が集まって歌う合唱は迫力が出てきました。残り1週間…4・5年生も6年生も気持ちを高めていくことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.9 卒業式練習(4・5年)

 4年、5年が初めての卒業式の合同練習を行いました。練習に臨む姿も合唱も初めてにしてはとても素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.7 卒業式の式場作り

 5年生が卒業式の式場準備を行いました。ひな壇を設置したり、イスを並べたりと一生懸命頑張って準備していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.5 できた〜!(5−1)パート2

 綺麗に結晶化したミョウバン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 できた〜!(5−1)

 金曜日にミョウバンを溶かした液体につけ置きしたものが見事に結晶化しました!とてもきれいでした!実験成功ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.2 理科(5−1)

 理科の実験でミョウバンの結晶を作っていました。ミョウバンを溶かした液体に様々な形に作ったモールを入れて…これで月曜には立派な結晶ができるはず!月曜日が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(5年生)パート3

 最後は合唱…心を込めて歌いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(5年生)パート2

 「6年生はもっとバブリーよ!」の声でバブリーダンスがスタート!こっちもキレキレのダンスを披露しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 6年生を送る会(5年生)

 5年生の出し物は…まずはパーフェクト・ヒューマンからのスタートです!なりきっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 外国語授業(5年) パート2

 外国語活動の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 外国語授業(5年)

 5年生はALTのケヴィン先生の授業が今年度最後でした。今日は教科を英語で答えるゲームやレストランなどでパフェを注文する会話などを学びました。電子黒板で好きな具材を聞いて、パフェを作っていくのは、とっても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 飾りつけ(5年生)パート3

 飾り付けの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 飾りつけ(5年生)パート2

 飾り付けの様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26 飾りつけ(5年生)

 今週の6年生を送る会に向けて、体育館の飾りつけを行いました。各学年が描いた似顔絵を体育館の壁一面に飾りつけ、少しずつ準備が整ってきました。木曜日の送る会が楽しみですね!しっかり6年生へ感謝の気持ちを伝えられるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 タブレットを使って(5−2)

 図工で作ったパラパラまんがをタブレットで写真に撮り、スライドショーで動かすと、アニメのように動かせます。自分の描いた絵が動く様子をとても楽しそうに見ていました。また、なかなかアイデアが出ずに「漫画の気持ちが分かった」と言っている子もいました!50枚以上の大作を作っている子もいて、すごいな〜と感心しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136