最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:219
総数:944260

2.27 体育(6−3)

 持久走を頑張っています。中学校の部活でも、初めは体力作りで走ることが多くあると思います。頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.20 常滑中学校の先輩と交流会

 6年生は常滑中学校で常滑西小学校の卒業生との交流会がありました。
 卒業生から、中学校の部活や行事について、楽しかったこと、大変だったことについてお話がありました。
 また、質問タイムでは、中学校の規則や宿題についての質問が特に多く、中学校生活への不安を減らすことができました。春からの生活に生かしていってほしいです。
 常滑中学校のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.9 保護司交流会(6年生)

 保護司の皆さんにお話を聞くことができました。グループに分かれてからは「保護司の仕事のやりがい」や「保護司になったきっかけ」など質問を積極的にする6年生の姿がありました。保護司の皆さん、貴重な体験ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 お弁当作り(6−3)パート4

 3枚目はツナを炒めて、ご飯の上にのせる工夫だそうです。そぼろご飯みたいになるのかな!何にしても…おいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 お弁当作り(6−3)パート3

 2枚目は、ねぎま??ねぎウインナー??
 3枚目は見事完成!美味しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 お弁当作り(6−3)パート2

 もうすぐ給食時間なので、出来上がった料理を弁当箱につめてランチタイムですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 お弁当作り(6−3)

 昨日に引き続き、今日も調理室からとっても良い匂いが…!3階まで良い匂いがするので、他学年がざわざわするほどです!今日は3組が家庭科の授業でお弁当を作っていました!4人グループでそれぞれが1品の料理を作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 お弁当作り(6−2)

 家庭科の授業で学習した調理の技能を生かして、お弁当を作りました。調理室からとってもいい匂いがしました。野菜炒めや卵焼き、ポテトサラダなどお弁当の定番メニューが上手に作られていました!おいしそう〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 自転車訓練(6年生)パート4

 常滑中学校からの帰りは、自宅までの道を確認しながら帰りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 自転車訓練(6年生)パート3

 自転車訓練の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 自転車訓練(6年生)パート2

 自転車訓練の様子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.1 自転車訓練(6年生)

 常滑中学校へ自転車で登校する練習を行いました。交通指導員さんや子どもを守る会の皆さん、常滑警察署、安全協会などたくさんの方に見守られながら、慣れない自転車で常滑中学校へ行きました。
 坂道でこけそうになる人や後方確認ができていない‥など、まだまだ練習は必要かと思いました。常滑中学校の先生からも入学するまでに、「乗り慣れておいてください!」と言われていました。今から4月まで時間はあるので、練習をしておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備 新6年登校
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136