最新更新日:2024/04/27
本日:count up44
昨日:131
総数:944433

1.18 今日の給食(2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16 学校公開日(2年)

図工でストローを使って、ロボットや人、動物などを作っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11_図工(2-1)

先日、収穫した大根を絵に描きました。黒の画用紙に白のクレヨンで線を描いたり、塗ったりしました。上の方は緑などの色を重ね、二学期にやった色をぼかす技術も取り入れていました!とても素晴らしい出来栄えになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9_収穫(2-1)

大根あし〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9_収穫(2-1)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9_収穫(2-1)

大根と人参の収穫です!大根は本当に立派でした。人参は…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9_収穫(2-2)

取ったど〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9_収穫(2-2)

大切に育てた大根と人参の収穫をしました。立派な大根とちょっと小さめですが、たくさんの人参を収穫することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.8_係決め(2-1)

自分たちでどんな係が必要か考えています。自分のクラスが居心地いいクラスになるために真剣に話し合い、アイデアを出していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.20 2学期最後の給食(2年生)

 インフルエンザ予防で前向き給食をしているクラスもありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_習字(4-2)

「美しい心」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_おもちゃランド(2-3と1-3)

輪ゴム鉄砲や乾電池で転がる亀など、面白いおもちゃが沢山ありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_おもちゃランド(2-3と1-3)

クラスで使っているおもちゃも違うので、面白いですね。1年生は来年、自分たちが招待する番ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_おもちゃランド(2-1と1-1)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18_おもちゃランド(2-1と1-1)

2年生が1年生のために、いろいろなおもちゃを手作りして、1年生を招待しました。段ボールや紙で作られたおもちゃが沢山あり、とっても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17_給食(2-2)

今日は子供たち大人気カレーライス。みんなで元気よく完食です。とてもおいしかったです。誕生日の人のために、かんぱーい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-3)

たくさんの気づきがありました。本当に良い体験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-3)

友達につられることなく、自分の目で右左を確認してから渡るように気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-3)

3組も交通シミュレータで訓練しました。もうすぐ冬休み…事故に合わないように気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12_交通訓練(2-1)

3枚目は夜で雪が降ったシチュエーションです。とても難しい状況ですが、よく見て、訓練できました。夜の服はなるべく白い服の方が車からは見やすいことも教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/21 朝会
1/24 HM (6限)クラブ(3年見学) PTA理事会5
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136