最新更新日:2024/04/27
本日:count up105
昨日:219
総数:944363

2-1音楽 秋まつり

太鼓のリズムを考えて、太鼓で演奏しました。音の長さに注意しながら、太鼓を叩いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26_国語(2-3)

授業の最初には漢字の復習テスト中でした。2年生の新出漢字はもう習い終わりましたが、何度も復習をして完璧に覚えられるといいですね。
また「スーホの白い馬」の勉強では、モンゴルのビデオを見て、今まで知らなかったことがたくさんあることなどを発表していました。今度、出前授業もあるので、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-1 算数「はこの形」

算数で「はこの形」の学習が始まりました。箱の形を見て仲間分けをしたり、面の形を紙に写したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.25_体育(2-2)

警察に捕まるとミニフラフープで牢屋に…とても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.25_体育(2-2)

子供の頃に1度はやったことがある「ケイドロ」を行っていました。ルールや人数を工夫してみんなが楽しめるように考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13_研究授業(2-1)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13_研究授業(2-1)

童話「金のおの」で道徳の研究授業をしました。正直について、いろいろな価値の意見が出てきました。自分の経験も考えながら、悩み、意見を言う姿が立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.12_図工(2-2)

紙版画の制作中です!完成が待ち遠しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-1,4-1しおりのプレゼント

2年生から1年間ペアでお世話になった4年生へしおりをプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.6 今日の給食(2年)

カレーのおかわりがどのクラスでも…大人気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.5 愛校作業(2年)

2年生が愛校作業で体育館の回廊や畑、ブックランドの清掃、整頓を頑張ってました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 新6年登校
4/5 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136