最新更新日:2024/04/27
本日:count up107
昨日:219
総数:944365

4.22_鯉のぼり

校訓「力・夢・思いやり」の上に大きな鯉のぼりが!
画像1 画像1

4.22_朝会

教会で野球の表彰がありました。
中根先生からは、地元の祭りについてお話がありました。昔から伝わる伝統など、大切にしていきたいことなどを教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.22 任命式(委員長)

委員長の任命を行いました。半年間、委員会の運営をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.22 任命式(学級委員)

3年生からの各クラスの学級委員を任命しました。とても大きな声で返事もできました。さすがです!半年間、各クラスのことをよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 PTA総会

 授業参観・PTA総会ありがとうございました。
 PTA総会ではPTA規約の改正や引き継ぎなど、ご協力ありがとうございました。
 今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.19_復活

ブロック塀の回収工事で取り外しいた焼物を新しいフェンスの前に業者さんが設置してくれました。これでブロック塀の工事が全て終了しました。PTA総会の折に見ていただけたらと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.18_資源回収

明日が資源回収の最終日です。たくさんのご協力よろしくお願いします!
がんばる隊の人、整頓ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.18 運動場への駐車について【お願い】

明日の授業参観・PTA総会よろしくお願いします。
今年度から公開日等での運動場への駐車は行いません。(明日、運動場を使った体育の授業を予定している学級があります)車で来校される方は、市民文化会館南側(海沿い)の駐車場をご利用ください。自転車で来校される場合は、中庭に駐輪してください。
また、明日金曜日は資源回収の最終日となっています。衣類はピロティへ、ダンボール、新聞、雑誌、空き缶、牛乳パックは育成クラブ前のコンテナで回収を行っています。資源回収は16時までとなっていますので、ご協力よろしくお願いします。

4.16 朝から元気!

朝からグランドで元気よく遊んでいる子たち!今日は天気もよく過ごしやすいですね!
画像1 画像1

4.15_資源回収

今年度から資源回収のやり方が変更します。駐車場の正門を入った右のところにコンテナを金曜日まで設置します。新聞、雑誌と段ボールのコンテナがあります。また、アルミ缶と牛乳パックはコンテナ横の箱に袋があるので、それに入れてください。布だけは金曜日のみの回収となります。
金曜日、PTA総会の日、16時まで回収をしていますので、ご協力よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14_春の祭礼

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14_春の祭礼

今日は常石神社に山車が集合です!桜の花びらが散る中、山車が常石神社に入って行きました!
巫女さんもお疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13 常滑地区祭礼

神明社の中では巫女さんをやっている子たちも!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.13 常滑地区祭礼

山車の中でお囃子をする子たちもいました!地域の祭りに参加できて良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.13 常滑地区祭礼

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13 常滑地区祭礼

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13 常滑地区祭礼

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13 常滑地区祭礼

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13 常滑地区祭礼

祭り姿もカッコいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.13 常滑地区祭礼

常滑西小の近くにある神明社で各地区の山車が集合する祭礼がありました。3月に卒業した中学生もたくさん来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 朝会
4/23 尿検査1 (2限)地震避難訓練 家庭訪問
4/24 (2限)常西っ子フレンド集会 尿検査2 家庭訪問
4/25 家庭訪問
4/26 PM内科検診
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136