最新更新日:2024/04/27
本日:count up34
昨日:131
総数:944423

5.16_放送委員会

いつも聞きやすい放送ありがとう!
画像1 画像1

5.15_環境委員会

5のつく日の資源回収ありがとうございます!たくさんの資源集まりました。次回もお願いします!
画像1 画像1

5.14_読み聞かせ

がらがらどんさん、いつもありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.14_読み聞かせ

今日は4年、5年生の各クラスで読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.13 本日のがんばる隊

サクラソウの鉢を水洗いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.13_朝会3

校長先生の話では、静かに掃除をしている様子を褒めていただいた話がありました。これからも「もくもく掃除」が続けられるといいですね!
環境委員会からは5のつく日の資源回収のお願いがありました。15の水曜日が1回目の資源回収になりますので、牛乳パックや空き缶、ペットボトルのキャップなどを児童が集めていますので、ご協力よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.13_朝会2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

5.13_朝会

剣道や書道、相撲、野球などの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10_読み聞かせ

今年度も、がらがらどんの森の皆さんによる読み聞かせが始まりました。一年生は初めてなので、ワクワクどきどきしながら待っていました。目をキラキラさせながら、本の世界に入りこんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/9 クラブ活動が始まりました!お茶お花クラブ

 今日は、クラブの所属が決定してから、最初のクラブです。組織や目標、計画を立てました。お茶お花クラブは、お抹茶を点てたり、お花をオアシスに生けたりします。畳の上で礼の仕方やお茶の点前を教えてもらいました。次回からは、たっぷり時間をかけて体験していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.9 陸上練習(2)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 陸上練習

 陸上大会に向けて練習を重ねています!お互いに切磋琢磨しながら、記録を伸ばすことができるよう頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 バトミントン・クラブ

 本日1回目のクラブ活動が始まりました!4年生にとっては初めてのクラブ!13回のクラブ活動を全力で楽しんでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.7_体育(3-2)

体力テストで行う「立ち幅跳び」の練習をしていました。手の振りやジャンプする時の姿勢など、良いポイントを教えてもらいましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.26_放課時間

今日は朝のゲリラ豪雨でグランドがぐちゃぐちゃに…大放課は体育館使用が3・4年の割り当てだったので、中はドッジボールやバスケなどをやっている人でいっぱいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24_放送委員会

いつも給食の放送ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.24 常西っ子フレンド集会

最後は六年生が一年生にプレゼントを!一年生からはお礼の言葉をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 常西っ子フレンド集会

ゲームの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 常西っ子フレンド集会

猛獣狩りに行こうよ!のゲームです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.24 常西っ子フレンド集会

これも先生クイズです。リフティングが100回以上できる先生は誰?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 体力テスト予備日
5/20 朝会  (5限)5年サマースクール説明会
5/21 B教育相談 AM歯科検診
5/22 B教育相談 AM歯科検診予備日
5/23 HM 緊急情報ネットワーク訓練 (6限)委員会 知P連総会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136