最新更新日:2024/04/27
本日:count up61
昨日:131
総数:944450

5.17 体力テスト(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.15 体力テスト(3年)

外の体力テストが実施できなかったので、体育館で立ち幅跳びの記録を測りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 音楽(3年)

「この山光る」の歌を練習しています。歌詞に合わせて飛び上がるなど、楽しそうに歌っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 屋上で…(3年)

3年生が屋上に登り、何処の方角に何があるのかを調べました!屋上からは西の方角にセントレアが大きく見えました!よい思い出になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 給食〜!(3年)

 今日の給食はキムチスープ!と鳥の照り焼きが大人気でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.7_国語(3-1)

国語辞典の使い方を勉強しました。索引のやり方を習い、実際に言葉を調べてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.7_GWの思い出(3-3)

長かった10連休も終わり、たくさんの思い出をみんなに発表していました。バーベキューやバイキングに行ったことなど、楽しい思い出がたくさんでかこたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.23_三年生

1枚目は漢字ではなく、ローマ字の練習の様子です。
2枚目は虫眼鏡の使い方の教わっています。
3枚目は算数テストに向けて復習中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.22(3-3)

春の花や生き物を見つけて、スケッチしていました。パンジーの花を上手に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19_授業参観(3-1)

運動場で初めての授業参観!体力テストに向けて、トレーニング!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.19 授業参観(3年)

音読発表会「きつつきの商売」
画像1 画像1
画像2 画像2

4.18_完食更新中(3-1)

3年1組は今日まで給食を全て完食中です!今日はカレーだったので、もちろん全て完食!ほんとによく食べます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.16_国語(3-3)

きつつきの商売の音読を練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.16_図工(3-2)

図工の授業でサクラソウを描いています。花が沢山ついているので、よく観察して描いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.16_算数(3-1)

今日は三年生初めての算数の授業でした。最初は50マス計算でかけ算の復習です。机の上にはノートや教科書を全員が揃えて準備することができていました。すごい!教科書を見て気付いたことを発表する時もたくさんの人の手が挙がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12_算数(3-2)

2年生の復習を頑張っていました。早く終わった人は難しい問題にちょうせです!丸がもらえるように何度も並んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12_国語(3-3)

国語の「きつつきの商売」の勉強が始まりました。最初の音読はまだまだ、たどたどしい感じでしたが、すぐに上手になるでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.12 学力テスト(3年)

今週はテストがいっぱいです。今日は算数の学力テストでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10_朝の歌

「あなたにありがとう」を歌っています!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 体力テスト予備日
5/20 朝会  (5限)5年サマースクール説明会
5/21 B教育相談 AM歯科検診
5/22 B教育相談 AM歯科検診予備日
5/23 HM 緊急情報ネットワーク訓練 (6限)委員会 知P連総会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136